※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりか
妊娠・出産

予定日まで3日。検診で降りず、口唇裂の疑い。戸惑い気味で質問。

予定日まであと3日。
今日検診に行きましたが、まだ全然降りてきてないし、子宮口も固いって言われちゃいました。

また、エコーでは「口唇裂…多分大丈夫かなぁ?よくわからないけど…ん〜」と言われました。
確かに毎回鼻が曲がってるなぁとか口の上に影があるとエコーで感じてましたが、初めて先生から言われ、ちょっと戸惑い気味です。

無事健康に産まれて来てくれたらそれだけでいいですが、
口唇裂の疑いがあると言われた方はいつ頃言われたのかなと思い質問しました。

コメント

ぴーちゃん

保育士してますが、早い週から分かる子もいれば、生まれてきてはじめて分かる子もいるようです。

1人目は全く降りてない、硬くて空いてないと言われてから5日後に生まれました!

  • まりか

    まりか

    そうなんですね。
    心配ではありますが、今は無事元気に生まれてきてくれる事を願います。

    5日後ですか〜
    予定日は越えそうですね😂

    • 1月27日
ロコモ

私は33週くらいの時に言われました。
最初は口を開けてるだけかな?と言ってたのですが全然閉じず、これは閉じれないのではないか?と言われました。

すごく不安になり次の健診で念入りに見てもらい、ただ口を開けて寝てただけと分かりました。

先生の話だと口唇裂をエコーでは断定し難いから産まれるまで分からないことも多いと言われました。

  • まりか

    まりか

    口開けて寝てたんですね😆かわいい💞
    うちの子もいつも口空いてます(笑)

    エコーでは難しいのですね。
    とにかく無事元気に生まれてきてくれる事を願います!

    • 1月27日
  • ロコモ

    ロコモ

    2、30分も口を開けてたので疑われました…笑
    今となっては笑えますがその時は不安で眠れませんでした。

    まりかさんはあと少しで会えるのですね(*´ω`*)
    口唇裂も治せます‼我が子はとても可愛いです♪
    今は会える楽しみと長いようなあっという間のような残りのマタライフを思いっきり満喫してくださいね(*^_^*)

    安産になりますように☆

    • 1月27日
  • まりか

    まりか

    親としては気にしてしまいますもんね。不安になる気持ち凄くわかります…私も不安です。

    すでにエコーでみる我が子は可愛くて仕方ないです😍
    ありがとうございます!
    あと少しのマタニティライフ満喫したいと思います😄

    • 1月27日