
今起きている方いませんか?息子と2人なのですが、少しパニック発作気味で話し相手が欲しいです。コメントください。
今起きている方いませんか?
息子と2人なのですが、少しパニック発作気味で話し相手が欲しいです。
コメントください。
- はじめてのママリ(3歳9ヶ月)
コメント

ままりん
こんばんは。息子が起き、いま抱っこでユラユラ中です!

mamari𓎤𓅮 ⸒⸒
どうされましたか??
-
はじめてのママリ
ありがとうございます。
元々かなり心配性なのですが、息子と2人暮らしになり余計に自分が今ここで意識がなくなったらどうしよう...など考えても仕方がないことを考えてしまって寝付けないし手足が冷えて不整脈も出るしもうだめだ...と完全に1人でパニックになっていました。- 5月11日
-
mamari𓎤𓅮 ⸒⸒
大丈夫ですよ!!!ここに心配事など書いてくれたことで、少しは楽になれましたか??
一旦深呼吸してみましょうか!!
ママだから頑張りすぎちゃってるんだと思うんですよね、、
1人で頑張りすぎないでください。
私たちもいますよ!!- 5月11日
-
はじめてのママリ
同じママのはずなのに凄いです。
本当にありがとうございます。
楽になってきたんだと思います。
足が少しずつ体温が戻ってきました。
こうしてこんな時間にも関わらずお話しできたことでも安心できました。
しっかりしなきゃですよね。- 5月11日
-
mamari𓎤𓅮 ⸒⸒
無理は禁物です!
辛い時苦しい時なんでもいいですが、ここに思いっきり思いを書いてたくさんのママリさんに相談してみてください🩷
みなさんが絶対に助けてくれます!!
しっかりなんてしなくていいんです、ただ毎日お子さんと笑って過ごしてください。
それだけで充分です!!!- 5月11日

はじめてのママリ
呼吸がしづらくて足も冷えてきて、このまま死んだらどうしようと思って不安になっていました。
この時間誰かに電話するわけにもいかず
ですがこちらで皆さん起きていらっしゃってそれだけで少し安心してきました。
ありがとうございます。

ままりん
心細い時ありますよね!私も夜中にママリでいろんなママさんから励ましてもらえて落ち着いたこと何度もあります✨

るな
私も起きてます!
深呼吸して目を瞑って落ち着かせてあげてください🥺
大丈夫です!ひとりぼっちじゃないですよ✨
-
はじめてのママリ
ありがとうございます。
自分がしっかりしないとと奮い立たせていつも持ち直したりするのですが、今日は深夜で今誰にも体調が悪いことを話せないと思ったら余計に不安からか呼吸がしづらくなっていましたが少しずつ落ち着いてきました。- 5月11日
-
るな
しっかりしないと!と思い過ぎなくてもいいんですよ🥲
頑張ってるから…その反動だと思います。
深夜は不安になるし孤独に感じちゃいますよね!
少しずつ落ち着けてるならよかったです✨
奮い立たせるのも大事ですが
今日も自分は頑張った大丈夫大丈夫、良くやったぞ!と褒めてあげる事もしてあげてくださいね☺️- 5月11日
-
はじめてのママリ
そうなんですよね。今日も自分は頑張った。と思って1日終えるようにしたいと思います。
本当にこれくらい深い夜が1番心細くなって不安が増します。- 5月11日

やなこ
長男が風邪からの酷い咳で30分に1回は起きるので、私も眠れず起きてますよー🙋
深夜は普段よりもずっと気持ちが不安定になりますよね😣
誰かと話していると安心できるの分かります!
お子さんは1歳8ヶ月なんですね😊
うちの長男が1歳8ヶ月の頃はちょうど次男が生まれて、何か新しい生き物がやってきたぞ…と次男に近づかず警戒していた時でした😅
まだまだ夜は長いですが、たくさんのママ仲間が起きてますので、
ひとりじゃないですよー☘️
-
はじめてのママリ
リアルの友達が少ないのもあるのですが、いてもこんな深夜に頼ったら迷惑になるので、ママリで不安を書いてみて良かったです。
やなこさんも息子さんが大変な時にありがとうございます。
少しでも早く息子さんの風邪良くなるといいですね。
年子に憧れていたので羨ましいです。
警戒するパターンもあるんですか!想像しただけで可愛らしいです。
本当に1人じゃないと思えただけで段々呼吸も上手くできるようになってきた気がします。
ありがとうございます。- 5月11日

退会ユーザー
大丈夫ですか?
私も夜パニックになる事がよくあって、ママリには度々お世話になってます🥲
少し眠れたでしょうか?
他の方への返信等も読ませて頂きましたが、今1人で育児頑張られてるんですね。お子様もまだ小さいし、体調が優れない中、夜間の授乳もあって...本当にお疲れ様です🥺
今まで本当に頑張ってきたんだなってのが、文章通して伝わりました。
心も体も疲れちゃったんだと思います。私達母親だって人間ですもの!弱音吐いても良いんです。強くなれない時だってあっても良いんです😊頑張らなくても良いんですよ!
ままりん
保育園に通い始めてから夜中に泣くことが多くなりました🥹
はじめてのママリ
こんばんは。
コメントありがとうございます。
だっこゆらゆらお疲れ様です...
夜中に起きられると本当に日中眠たいですよね。
ままりん
すみません、間違えて下に返信してしまいました💦
ようやく寝ようと思ったところ息子が泣き出しました😆
最近一度起きると抱っこしないと寝なくなりまして、、、
ママリさんのお子さんはグッスリ寝てくれますか?
はじめてのママリ
ありがとうございます。
抱っこでしか寝てくれないのはかなり身体にもきますね。
私の息子もまだ何度も夜起きておっぱい飲んでます...
慢性的な寝不足もあり多分精神的に参ってきているのかもしれないです。
ままりん
我が子もまだ断乳できてません!!ママリさんのお子さんもオッパイマンということで安心しました!!
授乳疲れますけど、なんだかんだでオッパイ飲んでる姿可愛いですよね!
寝不足の不調ありますよね。
私も寝不足だと片頭痛がひどくて、、、頭痛が起きると吐き気も起こったり😢
はじめてのママリ
かなりのおっぱいマンです。
一緒ですね。
そうなんですよね。
その姿見たさに中々私の方からやめさせるのもなって思ってしまってるのもありますが。
片頭痛はつらいですよね...
保育園にということは日中はお仕事されているんですもんね。
本当に尊敬します。
ままりんさんもお身体ご無理なさらないでくださいね。
ままりん
わかります!!周りからは断乳勧められたこともありましたが、断乳してしまうと私も寂しくて、、、2歳くらいまでは飲ませてて良いですよね!?
お気遣いありがとうございます😊土日は息子と昼寝して寝溜めするようにしています。
はじめてのママリ
2歳くらいまでは今は推奨されてたはずです!
寂しいですよね。いつかその時がきたらそれはそれで心が追いつかなそうです...
土日にお休みが取れて良かったです。
こうして話していると少し楽になります。
本当に精神的なものなんだなーと嫌になります...
ずっと息子と2人きりで、やはり大人と会話するのも大切ですね。
ままりん
最後のおっぱいの日は泣いちゃうかな〜。って思ってしまいますよね!
私も精神的に体調不良になることよくあります😂
仕事復帰の前日なんてお腹は壊すし気持ち悪いし、最悪でした😆
そうですよね、お子さんと2人きり大変ですよね。
2年近く自宅保育されているの尊敬します!お子さんにとって一番嬉しいのはママがいつも一緒にいてくれることですよ❤️
私はママ友作るのがほんと苦手でして、、、輪に入れないというか😅
なのでこうしてママリでみなさんとお話しできることでリフレッシュできてます。
今回はじめてのママリさんともやり取りできたのも、私にはすごくリフレッシュになりました!
ありがとうございます😊