※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーるとも
家族・旦那

愚痴になります!昨日旦那がなんの連絡もなしに帰ってきませんでした。朝…

愚痴になります!

昨日旦那がなんの連絡もなしに帰ってきませんでした。
朝電話したら、飲んでて会社の近くに泊まったって。。
おそらく終電逃したんでしょう。
ちなみに旦那はのんべえです。

子供いない時もたまーにあって、まぁそれはいっか(本当はやだけど、無事だったならいいか)と大目に見てたんですが、今回はさすがにムカつきました。

同じこと私がしたらどー思うのか。
昨日から自分が風邪気味なせいもあり、
余計腹立って仕方ありません。

普段は家事も手伝ってくれて本当に助かっています。
子供の世話、例えばオムツ替えやお風呂よりも、料理をする方が気がラクだし得意なようで、
週末は作り置きをたくさん作って洗い物もやってくれます。
なので平日はかなり料理を短縮できているので、
私は恵まれていると思っています。

でも昨日みたいなことをされると、一瞬で冷めます。

旦那は営業職なので、アポを自分の都合で調整できるためか、朝は8時半とかまで寝てることも多いです。
私はどんなに眠くてしんどくたって、子供が起きたら否応なしに起きてご飯の支度しなきゃなのに、旦那は平気で寝てる。もしくは布団でスマホいじってて起きてこない。
後追いがひどい時期はキッチンに立つだけで大泣きだったので、その時は寝てる旦那に本当に腹がたちました。

もともと平日は朝ごはん食べない人だけど、
子供と一緒に朝ごはん食べたいとは思わないんだろうか。

私も仕事してるときは朝ごはんよりも眠気が勝って、ギリギリまで寝てることもあったので、
布団から出たくない旦那の気持ちもよく分かります。
でもたまに何だかやるせない気持ちになります。。

すみません、なにが言いたいかと言うと、
結局男の人って自由だよね。。ってことです。

長文失礼しました。

コメント

deleted user

うちの主人も会社の人たちと呑むときは会社から近いところへ飲みに行くので朝帰りなんて普通です。(会社が隣の市なので)
田舎なので終電も早く、たまにしかない飲み会だし仕方ないと大目に見てます。
でも連絡は必ず入れるようにしつけてあります!
心配になる気持ちはあるので、やっぱりきちんと連絡入れさせないとダメですね!
いくら普段はいいパパでもそれとこれとは話が別ですしね!
きちんと叱って当然ですよ🙌🏻

うちの主人も普段残業で遅く帰ってくるので週末くらいは。と好きなだけ寝させてます。
でも確かに、こっちは子供に合わせた生活だし不満が出る気持ちも分かります😅
でも、何もしてくれないわけじゃないし、家でくらいは居心地良くさせてあげようと思ってしまって、文句は言わないようにしてます😊

  • まーるとも

    まーるとも

    返信ありがとうございます!

    そうですよね、何もしない旦那さんもいる中でうちの旦那は色々やってくれてる方だとは思います。感謝もしてます。

    でも自分のキャパがいっぱいいっぱいなときとかは、少しのことでキーッとなってしまって。。(T-T)

    私もTKRM♡さんのような居心地よくさせてあげようって気持ち見習いたいです(T-T)

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも人ってもっと、もっとって求めてしまう生き物なんですよね🙌🏻💦
    それは仕方ないと思いますよ😊

    でも半分諦めもありますけど。笑
    居心地良くさせてあげようって気持ちもありますが、どうせ起きて!って言ったって起きないし、起きてきたって文句言われても嫌だしって感じで。笑

    • 1月27日
  • まーるとも

    まーるとも

    諦めも大事ですよね😭
    週末ご飯作ってもらうことに私も慣れ過ぎてたのかもしれません💦

    • 1月27日
atk

わかります‼︎うちの旦那も家事や子育てに協力してくれいい旦那だなって思う反面 時々 夜遅くまでお酒飲んで朝はゆっくり寝てたり休日のお昼に眠たいとか言ってお昼寝したり、、、お酒飲まずに早く寝たら!?ってイラッとします(´・ω・`)ちなみに飲んべえです‼︎笑
でも無断外泊みたいなのは許せません‼︎

普段がいい旦那だからこそ余計イラッとするのかもですね‼︎

  • まーるとも

    まーるとも

    返信ありがとうございます!

    同じです!うちの旦那も寝ることが大好きで休日はよく昼寝してます。
    男の人は子供がギャン泣きでも気にせず寝られるから不思議ですよね〜。。

    あと風邪引いてる時でさえお酒飲むことは忘れないのも理解不能。
    ホントに治す気あるのかって感じです!!

    • 1月27日
  • atk

    atk

    うちも風邪ひいてる時飲みます‼︎笑
    しかもお酒で治すとか意味わからないこと言います‼︎笑
    なぞですよねー(´・ω・`)

    • 1月27日
  • まーるとも

    まーるとも

    そうそう!!お酒飲んだ方が調子いいんだとかって!何だよそれー(T-T)

    • 1月27日
ゆう

お気持ちすごく分かります!
男の人って何も縛られるものもなく自由でいいですよね。

私の主人も呑んべえで出産2週間前まで飲み歩いてました
朝まで連絡もなく、帰って来たと思ったらベロベロで暴れる始末...
私が同じことしたら怒り狂うでしょうね!
何度、寝ているときに首絞めてやると思ったことか...😡

私は、これから頑張って主人のしつけ?をしていこうと思っています。笑
体調が悪いと余計にイライラしてしまうと思うので、まずは暖かい格好をして風邪をこじらせないように、ですね😭
お大事にしてください

  • まーるとも

    まーるとも

    返信ありがとうございます!

    そうなんです、朝から体調悪いのもあって余計イライラしてました。

    出産二週間前まで飲み歩くとは、旦那様なかなかやりますね💦
    しかも暴れるって…大変でしたね💦

    別にお酒飲むこと自体はいいんですが、
    いい大人なんだしちゃんと節度もって飲んでほしいんです。
    連絡のひとつでもあればここまでムカつかないのになって思います。
    私も春から仕事復帰予定なので、今から色々少しづつしつけます!笑

    • 1月27日
  • ゆう

    ゆう

    いい大人が何してるの?って引いちゃいましたよ〜😩
    私の愚痴みたいになっちゃいましたね(^◇^;)

    そうですよね
    最低限、連絡は欲しいですよね>_<
    お互い頑張りましょう(笑)

    • 1月27日
  • まーるとも

    まーるとも

    うちの旦那はすごい酔っ払ってるとお風呂入らず歯も磨かずにソファで寝るので、
    だらしなくて嫌です(T-T)
    それで翌朝身体が痛いとか…
    だからベッドで寝なよって言ったじゃんか!って感じですよ…( ̄◇ ̄;)

    • 1月27日
なめ

めちゃくちゃ分かります😭😭

うちも私の妊娠中に3回、出産後に1回、飲み会で明け方に帰ってきました。(電話しても応答なし)

普段優しくてもそういう思いやりのない行動をされると一瞬でリセットされますよね(>_<)
こんなことで妻の感謝ポイントが減っていくのもったいないとか思わないんでしょうか?

私はその場で謝られても「どうせまた同じことする、そんな謝罪意味ないし信じない」とか言っちゃいました😂

男性って自分のペースで行動しますよね。それが優しくないってことにはならないと思うのですが、私はご飯、お風呂、睡眠などが自分のペースでできないので余計目についてしまいます😞

ママリや友達に話すと少しスッキリしますよね!
たまには愚痴っちゃいましょう☺

  • まーるとも

    まーるとも

    返信ありがとうございます!

    一瞬でリセット、その通りです!!
    普段の感謝が吹き飛んでしまいそうです。。

    自分のペースでできないのツライですよね。

    ご飯もゆっくり食べられない、
    朝まで夜通し寝られない、
    お風呂もゆっくり入れない。
    トイレすら好きなタイミングで行けない…
    そういうことがどれだけストレスなのか、
    男の人には分かんないんでしょうね。

    一日中子供と2人っきりでいたことなんてないから、実感として分からないのは仕方ないとは思うんですけどね…

    でもここではき出させてもらってだいぶスッキリしました!
    ありがとうございます!

    • 1月27日
ざます

寝ているって思ってても連絡は欲しいですよね( ̄^ ̄)
夫は飲み会多いし、飲むの好きなので気持ち分かりますー。
我が家は朝まで皆で呑んでるなら朝帰りオッケーですが、解散したけど終電無いてかはタクシーで帰宅することにしてます。
もうアラフォーなので(笑)だいぶ減りました(^^)
終電にはほぼ帰宅してます◎

  • まーるとも

    まーるとも

    返信ありがとうございます!

    いや、うちの旦那もアラフォーなんですけどね…笑
    おかしいなぁ〜😂

    仕事でストレスも溜まるだろうから、
    楽しく飲むのはいいんですけど、
    最低限連絡は欲しいです!

    心配するこっちがバカみたいです(T-T)

    • 1月27日