※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi♡05.28⇒05.11爆誕
妊娠・出産

初産婦が破水し、入院したが、計画無痛分娩の入院日未定。内診が痛く、破水の痛みか確認したい。

今日の19時半頃に破水して入院になった初産婦です。
尿漏れかな?と思って下着を濡らしてしまったので、そのままお風呂に入ろうと思ったらまさかの出血がありジャバジャバと液体が出てきたので破水だと思い病院に連絡しそのまま入院となりました…
計画無痛分娩の予定なんですが、入院日もまだ決まっていませんでした😭
2日前の健診でも内診はなく「初産婦さんなので入院日決めるのはまだですね」と言われ今日に至ります。
先程助産師さんに内診をしてもらったんですが、思いのほか激痛で「痛い痛い」と思わず声を出してしまい涙目に💦
後ほど助産師さんに「アレが噂の内診グリグリってやつですか?」と尋ねたら「違います違います😂」と言われました💦
内診グリグリもかなり痛いと噂で聞きます😣
さっきの内診もかなり痛かったです😭
じゃあさっきの痛い内診は何ー😭?となってしまいました…
聞くに聞けなかったんですが、破水してるか確認するのに痛みはあるものなんですか❓❓

コメント

みー

子宮口の確認ですよ💦
何センチ開いてるかと柔らかさなどで進み具合見てると思います❗️

• mi♡05.28⇒05.11爆誕

思いのほか力も強く長く感じました💦
    子宮口の確認する度にあの痛みに耐えないといけないのですね💦

• 5月10日
  • みー

みー

陣痛の方が痛かったですよー😂😂
    確かに人によったら痛いかもですね😭
    もうすぐですかね✨楽しみですね😊✨
    出来る限りリラックスして、頑張ってくださいね☺️

• 5月10日

今のところ生理痛の強い感じのがあります💦
    明日まで耐えたいところです!
    長丁場になる気もしますが頑張りたいと思います😊

• 5月10日
TSAK♡

破水だけの時の内診は全く痛みはなかったですが、陣痛中の内診ぐりぐりはかなり激痛だったの覚えています😂でも可愛い我が子に会えれば痛みも吹っ飛びます🤣
無痛分娩だと麻酔がきいてて陣痛中の内診は痛くないかもですよね?☺️もうすぐ赤ちゃんにあえますね♡頑張ってください♡

さっきしてもらったのは内診グリグリじゃないと聞き絶望しました😩💦
    あんなに激痛だったのに…
    無痛にするためにも朝まで耐えなければ…
    頑張りたいと思います💦
    ありがとうございます!

• 5月11日
  • TSAK♡

TSAK♡

わかります🥺私も陣痛中のグリグリの時、陣痛だけでもこんなに痛いのになんで更にそんな痛くするのー!!ってずっと思ってました😂あちらは容赦ないですよね!

なるほど!無痛だと朝まで耐えなければ麻酔の先生が今の時間帯はいないのですね😳

朝まで耐えるのだけでもお母さん頑張ってる!!🥺👏赤ちゃんも頑張ってる証ですね!陣痛中はながーく息をはくと楽だったの覚えてます♡

どうか朝まで頑張れますように!大丈夫!!応援してます✊‼️
    頑張れ~✊‼️フレ-フレ-🎌👶

• 5月11日
むら

私も破水からでした☺️
子宮口が開いてないときの子宮口の確認は激痛でした😭

私は15時頃破水して0時くらいからどんどんお腹が痛くなって来ました!

あかちゃんに会えるまで後少しですね💓💓
頑張ってください🥰

昨日2700gの元気な男の子を出産しました!
壮絶なお産となりましたが、何よりも元気に生まれてきてくれたことに喜びしかありません😊
回答頂いた皆様ありがとうございました🙏
まとめてのご挨拶ですみません💦