※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育て中の36歳女性が、扶養内か正社員か迷っています。経済的に不安があり、家事育児に追われています。正社員か扶養内か、皆さんならどうしますか?

扶養内か正社員目指すか、皆さんならどうしますか??
今は扶養内で働いて、月に88000円以内に収めています。
今は子供が2歳と小1でまだ手が掛かるので丁度いい働き方なのですが、成長するごとにお金が掛かるし、私が36歳なので、これから年齢的にどんどん正社員の門は狭くなっていく事を考えると、今転職したほうが良いのか迷います💦
でもお金は必要ですが、正社員でやっていけるかとても不安です💦今でも夜はいっぱいいっぱいで💦💦
平日は起きてから寝るまでワンオペで、家事育児100%私です。実家義実家も頼れません。
経済状況的には、家を買ったばかりなので貯金はかき集めて700万ほどで、扶養のままだと年の貯金額は250万くらいだと思います💦
こんな感じですが、皆さんだったら正社員やフルタイム考えますか?それとも扶養のままでいきますか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

正社員は保険営業(個人事業主扱い)、介護、工場勤務なと何でもOKなら見送って良いと思います💦

事務員、営業職などを目指したいなら、早めのに就活することをおすすめします。

今は、その勤務状況なので100%家事育児だと思いますが、共働きになったら旦那さんも家事する予定なのでしょうか??💦
共働きで全部ワンオペはキツいので、それにもよるかな?と思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに職種にも寄りますよね🤔
    出来れば事務がいいですが、今働く自信ないです💦💦
    正社員になっても旦那の協力は見込めないですね😣
    今は収入差があるので不満は無いですが、自分も正社員になったら不満に思いそうです😅

    • 5月10日
ままりまり

私なら正社員登用制度のある在宅勤務多めの派遣社員からスタートします!😀

派遣ならやっぱ無理!ってなっても契約更新しなければ良いだけなので😁