※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰は
産婦人科・小児科

尼崎総合医療センターと兵庫こども病院について、心室中隔欠損と心房中隔欠損がある3ヶ月の子供。引越しのため病院を探しており、眠らせて診察する病院も検討中。経験を教えてください。

尼崎総合医療センターと兵庫こども病院について。
心室中隔欠損(1.5mm)と心房中隔欠損(3mm)がある生後3ヶ月の子がいるのですが、兵庫に引越しのため病院を探しています。
今のところ経過観察で診てもらう感じです。
眠らせて診察する病院もあるとのことですが、
実際にどちらかの病院に通っている方、通っていた方、
診察は眠らせて受ける感じでしたか?
教えていただければありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーちゃんとのお引越しとのこと、大変ですね🙂💦

こども病院で心疾患の手術、現在は定期診察をうけています。
手術したこともあり、少し診察方法が異なるかもしれませんが…
眠剤を飲んで眠った順でエコーをとり、その後医師の診察です。
診察時には心音を聞くのみでエコーの結果が中心。眠剤をのみ子供はほぼ寝ています。
エコーのない日は眠剤は飲まずに診察もありました。

循環器の医師は優しく、説明も丁寧で安心させつつもきちんと疑問点を解決してくれ、今ではとても信用してます😊

ぴ

どちらの病院も通ってないのですが、、、、

診察だけなら眠らせないと思いますよ。
検査の時など、動いてしまう時に鎮痛剤をかけるのは仕方ないのかなと思います🥺

尼崎総合医療センター、兵庫県立こども病院、どちらの病院も友人の子供が心室中隔欠損で通ってますよ。

まるち

コメント失礼いたします。

我が家もどちらの病院で今後受信していくか迷っており、
その後どのように決定されたか宜しければお伺いしたいです🙇‍♀️💦