※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよここ
子育て・グッズ

チョコレートや蜂蜜は一歳までNG。娘にはまだあげていない。お子さんには何時ごろからあげましたか?ミニトマトやいちごが苦手。どうやって食べさせる?

チョコレートや蜂蜜いつからあげてましたか??

ボツリヌス症…?があるから一歳までダメって言われてるけど、娘には一歳過ぎて怖くてまだあげてません。
なので皆さんお子さんに何時ごろからあげてたか教えて欲しいです!

そして、うちの子ミニトマトとか食べないです。
いちごもチューチュー吸うやつ?でしか食べてくれません。
ご飯は固形というか大人用で炊いたご飯はちゃんと食べます。
どうやったら食べてくれるでしょうか??

コメント

K

1歳半であげました!
ミニトマトも1歳半〜2歳くらいで食べるようになったと思います!

ママリ

チョコレートは3歳半頃、蜂蜜は1歳半くらいから少しずつ上げてました!

ままり

チョコレートは虫歯になりやすい上においしくてクセになっちゃうので、3歳くらいまであげないつもりです💦
はちみつは一歳半くらいからは蜂蜜を使ったお菓子とかを普通にあげてます。
そのままを舐めさせるのは機会がないので2歳すぎてからもしてません。

いちごなどは無理せず、お子さんのペースでいいと思います。
うちの子の場合は1歳くらいの時から細かく切ったいちごを食べるようになって、2歳すぎてからはショートケーキの上に乗っているいちごが美味しそうだったのか、それ以降はそのままをかじって食べてます。
何かしらのきっかけで食べるようになるのかなーと思います!
ちなみにトマトは嫌みたいで食べないです😂

はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月で生食パンデビューしてから気にしてないです!
チョコに関しては3歳越すまであげる予定はないです🙆‍♀️

トマトとかイチゴすっぱくて嫌なのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蜂蜜自体はあげたことないです!蜂蜜入りとかは気にしてないです!

• 5月10日