※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの枕がすぐにずれてしまう問題について、昼間に頻繁に枕の位置を直す以外に解決策はありますか?

生後3ヶ月半の赤ちゃんがいるんですが、絶壁にならないように昼間は枕をしていたので、形が綺麗な方なのですが、最近はよく動くので枕の位置がすぐにずれてしまったり、夜中寝る時は枕は窒息で危ないので使えないと思うんですが、これはもう対策としては昼間に頻繁に枕の位置を直すしか方法はないんでしょうか🤔?
ちなみに枕は2.3分とかでずれてしまいます😂

コメント

3ヶ月半なら、日中はうつ伏せの時間を増やしてあげるとか、仰向けでも真上を向いてるだけじゃなくて左右も向けるような遊びをしてあげるだけでも絶壁対策になると思います!
娘は寝相悪すぎて枕からすぐ落ちてたので、新生児の頃しか枕使えませんでしたが、寝返りが早くうつ伏せの体勢が好きだったおかげか頭の形綺麗です😍