※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねるぴ
家族・旦那

【不倫 相手への慰謝料請求について】ご存知の方、経験のある方教えてく…

【不倫 相手への慰謝料請求について】
ご存知の方、経験のある方教えてください

長男出産後、Aさんからの手紙を発見
結婚したかった、子供も考えてたのに勝手に他に女を作られた
といった内容
夫は、「明らかに一方的な内容」と流していました

2年半ほど前、別件で女性を含む飲み会を行かないでくれと言いました。Aさんの存在がある限り、全員グレーだから。という理由です。その際、Aさんの連絡先、SNSでの繋がりを全て切って欲しい。と言い、消してくれたものだと思っていました。

先日、夫の携帯を見たことでAさんと1年程連絡を取り、隠れてあっている事がわかりました。LINEの名前は男性風に変更し、電話番号も別の男性風の名前に変更していました。内容を遡り確認しましたが、体の関係を思わせる発言もあります。(私としてよ)(あなたがうまいのは分かってる)(生理やからまだ無理やけど大丈夫?)
夫、相手共に体の関係、男女の関係であったことは否定してます。ただ、夫と話した際、不倫であることは認めています。
話し合いの結果、今回は関係修復することにしました。

しかし、相手の「連絡取らないし、会わないから」と逃げ腰でなんの反省も感じられた無い態度。妻子があると分かっていての行動。に多大なるストレスがあり、慰謝料を請求したいと思ってます。

無料相談で、確実な肉体的関係の証拠が無ければ、相手の「払わない」が通る可能性があると言われました。
このまま、泣き寝入りしかないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

探偵雇って証拠写真を作るまでは、慰謝料請求は難しいかと思います💦

不倫していた事実を認める念書を一筆書いて貰えれば、慰謝料請求は可能かもしれませんが多分書いてくれないですしね🥲

Aさんいま何歳か分かりませんが、そのままねるぴさんの旦那さんと続いても結婚も赤ちゃんも一生出来ないかもしれないんですよね?
意外とこのまま放っておいた方が、Aさんは今後不幸な人生になるんじゃないかな?と思います💦

• ねるぴ

ねるぴ

やはり確実な証拠が必要なんですね😔
    不倫してた事実を認めるのは会話を録音してるのですが…😔

私とてもマイナス思考なので、こういう人が人を傷付けてものらりくらりと過ごして何不自由なく生活するんだろうな。と想像してしまいます😵

• 5月11日

すみません、質問の内容を見る限りの予想なのですが、

手紙の内容から察するに、ご主人がAさんに対し結婚前提で付き合いをしていたのではないですか?
Aさんを弄んだのでは?

今でも、旦那さんがAさんに「いつか離婚するから」とか言ってAさんに近寄ってるのでは?

となると、Aさんからの慰謝料請求は、できたとしてもかなり少額です。
Aさんも、加害者でもありますが被害者でもあるのでは?

1番不誠実で悪者なのは旦那さんです。

• ねるぴ

ねるぴ

結婚を前提にお付き合いはしてなかったようです、Aさん自体その後夫の友人を狙ったり、今は元々恋人がいた人を狙って付き合ってるような人です😕
    元々恋人がいる人を狙っていた時、夫が「被害者は相手の恋人だけであなた(Aさん)も加害者」という話をしてました。私からすると夫もAさんも加害者です。
    少しやり取りをしたのですが、子供がいることは私のアイコンを見るまで知らなかった。と言われました、夫は話したこともあるそうですし、車にはチャイルドシートが乗ってるので知らないは完全に嘘になります😵お互い二の次の関係。だが夫との関係は切りたくない。旨の会話もあり、現在の彼氏(上記の人)とは結婚前提での付き合いらしいです
    夫は全面的に自分が悪い事を認めて、相手を巻き込んでしまった。と言い滅多に泣かない人がわんわん泣いてましたが相手は反省の色一切無しの態度でした😭
    長くなってしまいましたが、これ以上ただ私にストレスがかかるだけなら、修復を目指すためにできるだけ忘れるよう努力した方が懸命ですかね?🥲

• 5月11日