※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ
家族・旦那

お節句について教えてください!義弟のところの節句が来月末あるのですが…

お節句について教えてください!
義弟のところの節句が来月末あるのですが
包む金額、子どもの服装で悩んでます😥

上の子の時には夫婦で
5千と5千のプレゼントを頂きました😃
プレゼントは同じくらいの金額で贈り
お包みも同じ額でいいんじゃない?と
義父、主人が言ってますが
上の子がほとんど同じものを食べれるので
食事をつけてくれるそうなので
1万のお包みがいいかな?と私は思ってます😭
(この地域は相場が1万らしいです)

義弟夫婦は「お互い様」だから
気にしないでって先に言われました😂
(下の子の時は同じ金額包むよ!という事)
みなさんだったらどうしますか?

そして子ども達の服装は
フォーマルのほうがいいのでしょうか?
1歳児と4ヵ月の子の服装
アドバイスいただけたらと思います😭
お願いします😭✨

コメント

りんご

私なら1万包みます(^^)
子供たちの服装は、柄などあまりないシンプルな普段着がいいと思います。主役は義理弟さんのお子さんなので。

  • りんご

    りんご

    普段着とフォーマルの間って難しいですね。例えばですけど、上の子はチェックシャツに紺色セーター、ジーパンじゃないズボン。下の子はお出かけ用ロンパース。

    • 1月28日
  • まあゆ

    まあゆ

    遅くなりました(*´・ω・`)
    回答ありがとうございます😃
    1万のほうがいいですよね!

    そして服装も参考になりました✨
    丁度よさそうなのがあったので
    それで行きたいと思います(´・∀・)
    本当にありがとうございました✨

    • 1月28日