※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆のりのり☆
妊娠・出産

34週6日ですが、おっぱいから白い液体が出てきて心配です。母乳の準備的なものでしょうか?同じ経験の方、教えてください。

7月6日予定日です。

今、34週6日なのですがおっぱいから白いものが出てきて、それから透明な液体がにじむように出てきたのですがこれは母乳の準備的なもので正常なのでしょうか??

母乳は産まれてから出てくるのかなと思ってたので早く産まれてしまうのではないかと心配です。
それか何か別な問題があるのか…

このくらいに同じような症状、心当たりある方いたら教えてほしいです。

コメント

ありすひめ

分泌物でよくあることですよー(*´×`*)!私は二人目なのでわりと初期の頃から出てました(°_°)!お風呂に入った時に優しく洗って清潔にしてれば問題ないです!

りる☻

こんばんは!

私も同じような症状ありますが、助産師さんに正常だよと言われましたよ(^^)

母乳の一種らしく、ただ厳密に言うと母乳ではなく準備段階の分泌液だから栄養も味もないようです。
よく言う栄養たっぷりの初乳は、胎盤が剥がれてからちゃんと出るようになっているそうなのでご安心ください!

乳頭を清潔に保っておけば問題ないようです☆
赤ちゃんもうすぐ楽しみですね(^^)!
お互いがんばりましょう!

さっく◎

妊婦さんは皆そうですよ(。・ω・。)
乳房の手入れをしてると滲んできますね。

母乳の準備ですので、絞ったりしちゃダメです。
赤ちゃんにとって栄養のある大切なものですので⌒☆

☆のりのり☆

よくあることなんですね!!
初めての妊娠でわからないことだらけで…

二人目だと早いのですね!
安心しました!
ありがとうございます☆

☆のりのり☆

コメントありがとうございます。
特にマッサージとかもしてなかったのでびっくりしてしまいました。

絞らない方がよいのですね!
あまり触りすぎないように気を付けます!

☆aya☆

2月に出産しました♡
私も最初びっくりしました!
今は順調に完母で育ててます♡
予定日が私の誕生日と一緒だったのでついコメントしちゃいました!笑

初めての出産って私もですが何もかも不安で怖いと思いますが、、がんばって元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

☆のりのり☆

正常なことなら安心しました☆
出産近いのかと焦っちゃいました!!

同じような人がいて安心です☆
お互い頑張りましょうね(^-^)/♪

☆のりのり☆

出産おめでとうございます☆
順調に完母で育てられるのですね!
さらに安心しました(*^^*)☆

大分予定日も近くなってきたので不安もありますが赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ります!

ありがとうございます☆