※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼす
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳間隔や時間について相談です。寝ていると4〜5時間空いてしまうことがあり、起こしてでも飲ませるべきか、20分弱の授乳時間は少ないでしょうか?体重は現在+400gです。

現在生後16日目です。
ほぼ完母で、
来客が来た時だけミルクをあげています。

退院時、助産師さんに
だいぶおっぱい張ってるからできれば3時間は空けずに、
欲しがったら間隔空けずにおっぱいあげてねとお話しされました。
(パンッパンに腫れて乳首が吸いずらい状態らしく、保護器をつかっています。)

しかし寝たらなかなか起きず
4時間、5時間空いてしまう時があります。
起こしてでも飲ませるべきですか??
また、授乳時間は両乳合わせて20分弱くらいです、少ないですか、、??

ちなに現在+400gです。

コメント

えむ

新生児期は3時間で必ず授乳してました!寝てても起こしてのませてねー!って助産師さんに言われましたよ!

はじめてのママリ🔰

起こしてあげてください😭!

anna

新生児期は3時間で
授乳していました!!