※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が早く起きて家を出るのに、自分は子供が起きるまで一緒に寝てしまう。朝ご飯も食べず、やることがない。皆さんはどうしていますか?

旦那は毎朝6時20分ぐらいに起きて15分ぐらいで準備をし家を出ます。私は子供が起きる時間まで一緒に寝てしまいます。旦那も起きなくていいよと言ってくれるのですが、やっぱり申し訳ないなと思っています。なら起きろよって話なんですけど睡魔の方が勝ってしまいます。💦
また、朝ご飯も食べないし、お昼ご飯も社員食堂で食べるので起きてもやることがありません。なら寝ててもいいかなとも思ってしまいます。
皆さんは、旦那より先に起きて見送りますか?
旦那と同じ時間に起きて見送りますか?
それとも寝てますか?

コメント

ままり

今は息子も小学生なので私が先に起きて見送りますが、1才くらいの頃は専業主婦でしたし寝てましたよ^ ^♪
うちも朝ご飯食べないし昼も外なので、自分と息子のペースを大切にしていました。

家事や育児やってるし、夜ご飯作ってるし花丸満点です😊☝️
ご主人に甘えてゆっくりしてください!!

りの

わたしも起きて見送りしてます😁たまにできない時はLINEで行ってきますて送られてきて行ってらっしゃいてかえします(*´ ³ `)ノ

うちは5時に起きて5時半前に出ますが起きれたら起きてます🤣

起きれなかったらベットから気をつけてねー!といったり、気づかず爆睡してる時もあります😂

下の子が生まれるまでは毎日起きて朝ごはんのおにぎりまで朝作ってましたが😂ヘトヘトで起きれません💦

専業主婦の頃は起きて見送ってました。今は共働きなので基本寝てます(旦那の方が朝早い😂)で自分が起きた時におはよ、行ってらっしゃいってLINEします

はじめてのママリ

見送りしません!寝てます!

ちー

毎日わたしが先に出るので早く起きてます!
子どものこと、家のことはほぼわたしがやっているので
できたとしてもお見送りする気ないです😂笑

うちはもう少し早い5時過ぎに起きて5時半前には出て行きます💦
旦那も朝ごはん食べないし、お昼は出るので同じく朝することないです😂前までは布団でいってら〜って起きればしていましたが、今年から上の子お弁当生活なので5時起きで顔合わせるので見送りしてます😂
でも何かでいってらっしゃい、気をつけてねって見送りするだけで、その人のその日の安全性を高めるみたいな事を聞いたことあります🤔うちはバイクなので、特に気をつけてね!って見送りしてます😊
眠かったら布団からでもいいと思いますし、ママリさんに支障ない程度でもいいと思いますよ!見送られた旦那さんは嬉しいと思いますが🤭

なあちゃん

今、育休中(8月から)でずっと家にいます!

4月から旦那が事務所に異動する事になり朝も以前いた場所より出勤時間もゆっくりになった為
弁当を作るようになりました。
朝は5時半に起きて弁当作り、旦那も朝ごはんは食べないので
そのまま仕事着出したりある程度出れる準備をしてあとはゆっくりして
見送るようになりました😄

それまでは先に起きたり弁当作ったりしてなかったです。
LINEで行ってらっしゃいくらいで終わってました😊

ママリ

5時に起きてメイクしてお見送りしてます♡

早く起きた分家事が早く終わるのでその方が楽で☺️

はじめてのママリ🔰

5時半に家出るので
出産前までは起きてお見送りしてましたが
今は寝てます😌

LINEで行ってきますとか着いたよって
来てるので起きた時にそれに返してます☺️

ままり

朝早い日は見送りしてません💦

はじめてのママリ🔰

今第一子妊娠中なのですが、うちは仕事ある日もない日も主人の方が起きるの早いです!

仕事ある日は、逆に主人が寝室にきてくれて、いってくるねって声かけてから出ていきます💡

はじめてのママリ🔰

専業主婦(育休中)の時はぐーたらしてたので、見送っていませんでした笑 今は仕事復帰して、私の方が早く出るので、私が見送られます😅

ぶんぶん

全く一緒です!
寝てて良いです!(自分にも言ってます)
忙しいとき、大変な時ってこの先きっと来ます。
それまで、休息できるときは休息しておいた方が良いです!(と、自分にも言ってます)
長いスパンで考えた体力の、若さの温存です。
家族間で問題が生じないなら、楽できるときは楽しておきましょう!(と、しつこいようですが自分にも言っています)

mama👦🏻👦🏻👦🏻👶🏻

旦那より先に起きてお弁当作って、朝車で食べる用のおにぎり作ってます😊
玄関でいってらっしゃいのチューをして子どもたちが起きるまで1人時間満喫してます😆

数年前に旦那が仕事で死にかけたので、それ以来怖くて毎日いってらっしゃい、気をつけてね‼︎っと顔を見て声をかけて見送らないと不安になってしまいました💦