※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‎🤍‎🤍
家族・旦那

旦那と喧嘩になりました。私は昔から旦那の運転する車の助っ席に自分以…

旦那と喧嘩になりました。
私は昔から旦那の運転する車の助っ席に
自分以外の女の人を乗せるのは嫌だと言ってきたのですが
それをわかってもらえたと思っていたのに
GWの休みの時旦那が高校の友達と地元で集まり遊びに行くと言われその中に女子もいるとわかっていましたが
案の定1人の女子が旦那へ送り迎えのお願いのLINEを
してきており、OKだと返信しているやり取りを
見てしまっていまし。
ですが、旦那からその事に関して何も言われず
遊びに出かけていき帰ってきた後
誰かと乗り合わせて行ったのかと
聞きましたが旦那は1人で行ったと言いました。
その時は納得したのですが、信じきれず
旦那が寝ている間にスマホを見ると
送り迎えをしていたようで、嘘をつかれた事に
とてもショックを受けました。
私は嫉妬深く、男と女の友情は成立しないと思っているタイプなので旦那がいくら同級生で友達だと言い張られても
私の中では男女には変わりない為、信用していません。
旦那のことが信じられないとかではなく
ただ、自分が不安になるような事はしないで欲しい事を
分かってもらいたいだけなのですが
これは、難しいことなのでしょうか。
(スマホの中を見るのはお互い許しあっています)

コメント

🫶🏻

助手席に女の人が乗ったことが嫌だったんですか..?それとも送り迎え自体が嫌だったって感じですかね🤔

どちらにしろ嫌って前々から言ってるのにどうして乗せたのかとかもうやめて欲しいとかしっかり話し合うべきだと思います😢これでも直らなければもう難しいと思います..

• ‎🤍‎🤍

‎🤍‎🤍

コメントありがとうございます。
    送り迎え自体はいいのでくが
    後部座席があるのに、なぜわざわざ助っ席に乗らないといけないのか。今回話し合いをして理由を聞いたところ
    旦那に関しては私が嫌がっているのがわかっているのにも関わらず
    断れないし後ろに乗ってくれと
    お願い出来ないという理由で
    乗せたようです。

• 5月10日
  • 🫶🏻

🫶🏻

書いてなかったので分かりませんでしたがわざわざ女の人も助手席に乗ったんですね。。

旦那様断れない上にお願いも出来ないってなんかもう結婚してる大好きな相手にとる態度か?って思っちゃいました。正直相手の女性にってよりかは旦那様に問題ありすぎます..私も嫉妬深いので嫌って伝えてるのに自分が言えないから乗せるならそれだけで?って感じかもしれませんが浮気されるのと同じレベルで嫌ですね。

• 5月10日
  • ‎🤍‎🤍

‎🤍‎🤍

隣に乗るのが普通みたいになってるんでしょうね。

俺の性格上断れんのわかるだろ?って言われたのですが、
    いや、断れるだろって思うのが本音です。
    自分で断れないならその時に言ってくれたら私が変わりに返信してあげることも出来るのに
    隠すってことは断る気はないって事ですよね。
    私の夢の中では旦那の浮気相手になってる事が多くてほんと嫌になります😱

• 5月10日
  • 🫶🏻

🫶🏻

だったら初めて🤍🤍さんが助手席に乗せるの嫌って言った時に断れない性格っていうの言えよって感じました🌀

話し合いしても無駄なら勝手に携帯で相手の女に送ってやりたいくらいですね。。

• 5月10日
  • ‎🤍‎🤍

‎🤍‎🤍

ほんとに、そーですよね!!!
    最初っから言ってくれたら
    私が相手の女に断れん性格してるなら、旦那にはお願いしないでくれって言うのにって思っちゃいます😵‍💫
    自分で良し悪しが判断できないなら返事する前に言って来て欲しいです。

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

嫉妬深くなくても、女性1人を既婚男性が送り迎えは、ん?🤔ってなりますね💧
地元の集まりに行くのなら、仲の良いグループや友人たちで集まって行けばいいのにと思います💦
なぜわざわざ既婚男性を選んで2人になるのか?😱と思いました💦

• ‎🤍‎🤍

‎🤍‎🤍

やっぱり、ん?っとなりますね。
    それが普通になっている当たり
    私には理解が出来ないです。

• 5月10日
mayuko07

私ならもう一度話し合いをしてみます。
うちの旦那の場合、私にバレてまずいことはしないというより隠れてするようになる傾向があるので、そういう場合は難しいと思います😓

• ‎🤍‎🤍

‎🤍‎🤍

話し合いをして理由を聞いてみたところ、お願いされると自分は断れない性格だから断らなかった、
    私に言うと不機嫌になるのが分かっていたから、隠すつもりだったと言われました。
    もしかすると、私の旦那も私が気づかなければ隠れてするようになるタイプなのかもしれません。

• 5月10日
  • mayuko07

mayuko07

話し合えて良かったです✨
    下心が旦那さんに無かったとしても相手にあるかもしれないと思ったら嫌ですよね。
    うちの旦那も一度怒ったら女関係のことはもうしてないですが、そのほかやめて欲しいと思ったことをやってたりします。
    タバコとか、、、その辺はやめてと言っても本人の意思次第なのでいうのはやめました😓

• 5月10日
  • ‎🤍‎🤍

‎🤍‎🤍

相手の気持ちまでこっちはわからないですし、旦那にもわからないんだから、密室に2人ってほんと
    考えたただけで嫌です。
    何度も助っ席に乗せるのは嫌とか
    はたから見たらカップルに見える
    状態で遊ぶのはダメだとか(例えば男2女2)言ってはいるのですが、やましい関係でもそんな気持ちも無いから大丈夫だと言い張られています。
    旦那はタバコ パチンコ ゲームをします。パチンコはほとんど行かないですがお金があると必ず行きます。ゲーム何て毎晩します。
    どれも旦那のストレス発散する方法だからと私は我慢していることも多々です。

• 5月10日
りの

その女のひともやばくないですか🥲わたしも絶対に嫌です。
旦那が隠してるのもありえない 言ったらめんどくさくなるから隠したのか🥲嫌なものは嫌と言ってるのにやる旦那さん呆れちゃいますね!

• ‎🤍‎🤍

‎🤍‎🤍

何度も同じ女の人の事で喧嘩なるんだから、そろそろわからないのか?
    会うなとも集まりに行くなとも言わないんだから、嫌だって言ってることぐらい守れないのか?と思ってしまいます。

• 5月10日
  • りの

りの

逆にわたしがおなじことしてもいいのかてなりますよね お願いされてその方から誘われたらどうなってしまうのか不安になりますね😭
    女なんだから断るのが紳士ですね 不倫に間違われてもしかたないですし だれかみてるかもしれないですし

• 5月10日
  • ‎🤍‎🤍

‎🤍‎🤍

何度かされる側の立場になって
    考えてと言ってるのですが
    実際されないから、される側の気持ちなんてわかってもらえないですよね😓
    お願いされて断れないってことは
    変な話もし、誘われたりしても
    断れないって事ですよね。って事は何でもしちゃうよねって思いませんか??
    そーなんです!人に見られた時の事も考えて欲しいです。
    はたから見たら2人キリってそーゆう関係に見えますよね。

• 5月10日
ママリ

私も質問者様と同じでめちゃくちゃ嫉妬深いです💦
男女の友情も個人的には良くわかりません。
旦那にボディタッチしようものなら睨みつけたくなるし、知らない女性なら心の中で雌豚にくべんきと罵るくらいです😂笑

旦那と付き合い始めは、よく一緒に飲む女性を車で送ってあげたりありましたし、それで喧嘩になった事があります。
今もたまーに送り迎えがありますが、嘘もつかず細かく報告してくるので、前ほど気になることはなくなりました。
あくまで、私の価値観と旦那の価値観は他人だから違うということが私の中で基準としてあるので、旦那が私に誠実で大事にしてくれているから、旦那の価値観に譲歩する事ができるようになった感じです💦
不安というのは浮気されるかも?ということでしょうか?あとは嘘をつかないでほしいとか。。
旦那様が不誠実な方なら、不安に思うのも仕方ないと思うので、行動を制限しても良いと思います。
ただ、相手の価値観にない事をこちらが押し付けても理解や共感を得られないため、ちゃんと納得してもらうことは難しいと思います😔💦

• ‎🤍‎🤍

‎🤍‎🤍

私も自分以外の女には指一本も触れて欲しくないぐらい嫉妬します。

連絡に関してはなるべくこまめにして欲しいと言っているのですが
    遊ぶのに夢中になるのか全くと
    言っていいほど連絡が来ません。
    これに関しても何度も話し合いを
    しているのですが、夢中になると
    その事で頭がいっぱいになる人だとわかっているので今は連絡しろとしつこく言わないようにしています。
    旦那が誠実で浮気なんかしないことも分かってはいるのですが
    男と女が2人きりって考えると
    何が起こるかわからないって思うのと嫉妬が入り交じって浮気されるかもしれないと思ってしまいます。
    相手の価値観にないこと...
    そーですよね。私は旦那と同じことをした事がないので
    される側の気持ちはわかってもらえないのかもしれないです。
    わかってはいるのですがやっぱり苦しいですね。

• 5月10日
ままり

私は嫉妬深いとかは一切ないのですが助手席に座られるのは嫌です。
自分が座ってる場所に知らない女が乗るのが嫌。
何なら男でも少々嫌なレベルです😅(少し潔癖です)

更に嫌なのが隠して嘘つかれた事ですね。
じゃ主様が携帯見なかったら
知らずに突き通してたって事ですもんね?
既婚者に足をお願いする女もどうかと思いますしね。
地元で集まるならわざわざ旦那さんにお願いしなくてもよくない?って思います。

• ‎🤍‎🤍

‎🤍‎🤍

私は嫉妬深い事で旦那には
    苦労をかけていると自覚している
    レベルです。

そーなんです。
    私が知らなければいいやと思われたってことは
    この先も同じことをしていたかもしれないって事ですよね。
    未婚者の人には常識非常識って
    ないのか?って思ってしまいます。

• 5月10日

助手席は嫌ですね💦
助手席じゃなくても送り迎えしてる事自体嫌ですが…

私達夫婦はお互い嫉妬深いので
2人きりでなくても異性とは遊ばないルールになってます。
罰としてこれから女がいるとこでは遊ぶの辞めてもらいましょう🙃

• ‎🤍‎🤍

‎🤍‎🤍

本当は女の人を送り迎えする事自体嫌だと言いたいのですが
    そこまで旦那のプライバシーに
    踏み込んで良いのかわからなかったので、助っ席に乗るのはダメだと禁止令を改めて出させた貰いました。

旦那は嫉妬しないことはないのですが、私が元々友達が少なく
    旦那以外の男性と遊んだりしたことが無いので、自分以外の異性と遊ばれるっていう感覚が分からないと思います。
    だから、異性とは絶対に遊ばないってルールは通用しないです。

• 5月10日

私もすごく嫉妬深いのです共感です😳
その女信じられないですね!
嫁が嫉妬深いと知っていながら、集まりにわざわざ既婚者に送迎お願いする神経がわかりません😒
嘘をつかれた事はとてもショックですよね‥
もう一度旦那と話し合って旦那が断れないようであれば、直接女に連絡させてもらいます🙇‍♀️
妊娠中でもありますし少しでもストレス与えないでほしいですよね😔

• ‎🤍‎🤍

‎🤍‎🤍

ほんとに、信じられないです。
    何で、わざわざ旦那じゃないと
    いけないのか聞いてみたいです。
    嘘までつくと思っていなかったのでほんとにショックです。。
    今度から断れないなら私から連絡させてもらう事にしました。

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

私は気にならないタイプですが、例えば主人に嫌だからやめてって言われたらやめますし、それが思いやりだと思います😅

他の選択肢があるのに、わざわざ主人を悲しませるようなことはしたくないです💦

言いにくいなら、助手席に荷物めっちゃ乗せて、ごめん、助手席荷物あるから後ろ座ってくれる?とか言えたのではないかと思います。。。

加えて、嘘をつくのもやましいことしてるって認識があるの分かってる感じがして更に嫌ですね😭

• ‎🤍‎🤍

‎🤍‎🤍

旦那は変に色んな人に思いやりがありすぎて、家族と友達の区別すら付けることが出来ないのかもしれないです。

私も自分がされて嫌だなと思うことはしないようにしています。

家族を持ちながら断れないという意味が私にはわかりません。

やましい関係ではないけど
    私に言うと不機嫌になられると思って言わなかったって言われても
    嫌がる事を分かっていながらできる神経がわかりませんよね。

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

私自身が嫉妬深いかは分かりませんが、

グループで遊びに行ったのに2人きりで帰って来る。しかも車内。
助手席に人を乗せるのはやめてと言ってあるのに乗せる。しかも女性。
その女性が理由で昔別れているのに、旦那さんとその女性が無神経にもLINEでやり取りして嘘ついて2人きりになっていること。
嘘ついてること。

が嫌すぎます😢
旦那さんはしばくとして、女はやばくないですか?何で、過去にやらかしてるのにまたお迎えを頼んでるんだろ?私なら浮気を疑ってしまうかもです😢嘘ついてますし。やましいことだって思っているから嘘つく訳ですし。

旦那さんの遊びグループの中に知り合いはいますか?次同じことやったり嘘ついたら、浮気だと思って知り合いにバラすぞってキレちゃうかもです😠💢

• ‎🤍‎🤍

‎🤍‎🤍

コメントありがとうございます!
    いくら友人関係だからや女と意識してないからと言われたとしても
    信用出来ないし。密室2人きりってどー考えても嫌ですよね。
    旦那が相手を女として見ていないと言っても相手はわからないですし。
    LINEでのやり取りも私に見られるとめんどくさくなると思って非表示にまでご丁寧にしてあったので、私からしたら不信感しか湧きませんでした。。

例え友人関係でも常識非常識ってありますよね。
    しかも、旦那が友人なだけで私は旦那の嫁とゆう立場なだけで自分の友達でもないのにほんと良く何度も嫌だと思うことができるなと思います。相手の女性も嫉妬深いらしいのですが自分が同じことされても嫌だと思わないって事なんですかね?

旦那は私を自分の友達の輪に入れたいと思っていて何度かその友人にも会ったことがありますし、なかには仲良くさせて頂いている友人もいます!
    旦那には今度同じことがあれば、一生会うことを許さないと言っておきました!

• 5月12日