※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

相手からのLINEで会いたいというお誘いについて、社交辞令かどうか気になる女性。相手からの具体的な提案を待つべきか、返信をしない方がいいか悩んでいます。

相手からわざわざLINEがきて、文章は少し省略しますが「しばらくの間にぜひ会ってください🥰」と来たらお誘いだと思うのは早いんですかね?💦

職場の子から連絡が来たのですが人付き合いが分からなすぎて、ママリでも相談させていただきました😂
ママさん達からは社交辞令かもしれないし、相手から具体的な提案がくるのを待った方がいいとアドバイスを貰いました。

旦那はその子からLINEが来たことを知っていたので「〇〇ちゃんと会うの?」と聞かれたらので私は「いや、その時はまた誘われるんじゃない?」と答えました。

旦那も同じ職場なのでその子の事をなんとなく分かっているので「育休中だから会う事もないのにわざわざ会ってくださいってLINEまで来てるから、あなたから日にちの提案をしてもいいんじゃない?〇〇ちゃんからしたらぜひ会ってください🥰って誘ったつもりでいるかもよ。しかも“しばらく”って書いてるから近いうちに会えたらいいなって思ってるんじゃない?」と言われました。

この前も社交辞令かと思っていたらスマホのスケジュール帳をスクショしてわざわざ送ってくれましたので、結構本気モードでした。

やっぱり社交辞令なんですかね😂?
LINEは続いていますが、私からは何も言わない方がいいんでしょうか?
何も言わなかったら相手はスルーされた気分にならないでしょうか?

コメント

ビール

スマホのスケジュールのスクショがきたら100%遊びたいんだと思います😊

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    ママリで相談させてもらった時は、前回会う事になった時のスクショの話をしていなかったので、それで待った方がいいというアドバイスだったんですかね🤔💦?

    前回がスクショしてくれる感じなら今回も社交辞令じゃないと思って大丈夫ですかね😂?

    • 5月10日
  • ビール

    ビール

    以前の質問が見れないので、わかりかねますが…スクショして送ってくるという事は社交辞令じゃないと思います😊
    社交辞令は、「遊びたいね〜」とか「遊ぼうね〜」くらいで具体的な日にちなど決める発言がない時かと思います!

    • 5月10日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    前の質問はこんな感じで質問させていただきました🥹
    ほんと結婚してから人付き合いが減って人との関わり方を忘れてしまい、なんと返したら良いのかわからなくて😂

    ちょっと送ってみようと思います😳

    • 5月10日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    今回、具体的な発言はなかったです💦

    しばらくは短いので、今度ショートな自分にもぜひ会ってください☺️という感じでした💦

    • 5月10日
  • ビール

    ビール

    読ませてもらいました、この感じだと確かに社交辞令かもと思いますね😳でも、その後スクショ送ってきたとの事で本当に遊びたいのだと思います😊

    • 5月10日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    読んでいただきありがとうございます🙇🏻‍♀️
    今回はスクショ来てないけど🙆‍♀️ということですか?

    • 5月10日
  • ビール

    ビール

    あ、スクショがきたのは前回なのですね😊
    でも、そういったアクションがあったという事は少なからず遊びたいと本当に思ってると思うので、私なら誘います💕

    • 5月10日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんです!
    前回社交辞令だと思ったらスクショが来たので本当なんだ!と思いGW中に遊びました😊
    GW明けに後髪切ったよ!からの「ぜひ会ってください☺️」の文章のLINEがきました😳

    • 5月10日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    さっき思い切って、遊ぶ?とLINEしてみたら遊びたいです!!🥺と返信がありました!
    大丈夫だったようです👌
    アドバイスありがとうございます😭💓

    • 5月10日