※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

遠足のおやつについて、友達の分も必要か悩んでいます。おやつ交換があるかもしれず、同じ種類のおやつも持たせた方がいいと考えています。友達と一緒に食べる子が5〜6人いると想定して、その分のおやつを持たせるそうです。

幼稚園の遠足に持たせるおやつについて。

もうすぐ遠足があり、おやつが必要です。とくに金額などの指定はありません。
どのくらい持たせるかママ友さんたちに相談したら友達の分も持たせると言っていました…🥲
おやつ交換するかもしれないから同じ種類のおやつも余分に持たせると…。
友達の分まで必要ですかね?😅自分の分だけでいいのでは…と思うのですが、遠足でおやつ交換が始まってしまったらうちの子はあげるものがないし、やっぱり友達の分も必要なのでしょうか…。
ちなみに一緒にお弁当を食べる子は5.6人だと想定して5.6人分に配れるくらいのおやつを持たせるそうです😂
この制度なに、、うざい。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

確かファミリーパックのお菓子を持っていきました。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    ファミリーパックですか!
    ありがとうございます♪

    • 5月11日
おでんくん

おやつ交換とか禁止されてませんかね?😳
うちの園では食べ物の交換禁止です😳💦
禁止されてなくて交換しなきゃいけないなら、ラムネとかみんなに分けやすそうなやつ一袋買っといて、適当にそれを分けるようにしてあとは子どもの好きなおやつ買います^_^

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    特に交換禁止とかは聞かされていません😭💦💦

    • 5月11日