※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

虫が服について驚いてベビーカーから手を離し、娘を危険にさらしてしまいました。虫が苦手で自己嫌悪です。

自分の不注意でベビーカーから手を離してしまい、娘を危険な目に合わせてしまいました…
私は虫がとにかく苦手(恐怖に近いです)なのですが、今日お散歩中に大きめの虫が突然服につきました。
びっくりして服を払おうとしてベビーカーから手を離してしまい、危うく道路へベビーカーが飛び出る所でした。
幸い、一緒にいた夫がすぐにベビーカーを止めてくれましたが、こんな事で娘を危険な目に合わせてしまったと不甲斐なく自分への嫌悪感でいっぱいです…
これから子供がいたら虫なんて平気にならないといけないのに本当に情けないです…

コメント

ままり

私も虫苦手なのでめちゃくちゃ気持ちわかります🥲

でも娘と2人の時は私がどうにかするしかないので、ギョッとしてもなんとか堪えて払ったりしてます…
でも毛虫とかだったらダメかもです😭

夫がいる時は、自分は無理せず取ってもらってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回は何事もなかったので良かったのですが、これから子供がいたら虫なんていくらでも遭遇するのに自分が情けないです🥲
    虫、克服したいですよね…😭

• 5月10日
りんご

ママだって人間ですから、無意識に出ちゃう行動だってあります!
私、子供連れてて何度もヒヤリハットありますよ。
みんなあると思います。

今回何事もなかったので、次から気をつけようでいいと思います!
正直、これから子供が動くようになるとまた違ったゾッとするようなことが何度もあると思います💦

何事もなかったんだから、それで良しです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

虫に驚いて娘がいる事を一瞬忘れて自分を優先してしまった感じがして罪悪感が凄いです…
    どうしてもヒヤッとする場面ありますよね…😭常に気を引き締めていたいけどつい油断しちゃう時もあり…😭
    本当に気をつけないとですね🥲

• 5月10日
はじめてのママリ

ドキッとしましたよね😭
私も虫苦手で今日も公園で蜂が飛んできてひゃ〜って周りのママさんが振り返るほど叫んでました😱
ヒヤッとすること虫に限らずありますよ😱
今度からはベビーカーごと逃げたら大丈夫ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時は虫に驚いて、娘がいる事を一瞬忘れてしまった感じで本当に反省しています🥲
    そうですよね、これからヒヤッとする事色々ありますよね😣💦気を引き締めないと、と改めて思いました😭

• 5月10日
ガラピコ

私も本当虫無理なんですが😭
去年一歳の娘の髪の毛に蜂が絡まってしまい🐝、
大人は私だけだったので、
ぎゃー!!!と言いながら蜂を掴んで?はっ倒して?笑、娘と引き離すことができました笑
母親って強くなるなあと我ながら思いました笑
家に虫が出た時も、子どもたち守るためにスプレーで倒したこともあります💪
(夫がいる時は当然夫にやらせます!)
vs Gはまだ未経験ですが…

今回はヒヤリとしましたが、どんどん強くなりますよ!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蜂は怖いですね!😭凄いです😭❤️
    もう自分しかいなくてやるしかない!って時は自分が守らなきゃですもんね😭
    私もGは、考えるだけでも無理です…😫

いざって時は強くなれますかね😫💦ほんと、虫のいない世界に行きたいです…笑

• 5月11日