※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が夜中に起きて泣くようになり、ミルクを飲ませると落ち着くが、量が足りているか不安。夜泣きなのか、お腹が空いているのか心配です。

生後4ヶ月の男の子を育てています。
完ミ200ミリ×4、4時間起きでした。
ここ1ヶ月くらいは夜間はミルク飲まず朝まで寝ていました。
それがここ2日くらい寝せてから4時間くらい経ってから泣いて起きるようになりました。
お腹がすいて起きるようになったのか、それとも夜泣きなのか分かりません。
何しても泣き止まずミルクを飲ませると落ち着いて寝てくれます。
200×5でも一日量は多くないのか、ただの夜泣きだったとしてミルクを飲ませてしまうのは癖になってしまうのか不安です😢

コメント

まーみー

時期的に睡眠退行の可能性もありますが、寝苦しくてこの時期は喉乾いた〜となる子多いと思います。
娘もここ数日真夜中に夜泣きして、母乳あげると即寝でした🥹

あと、今体重どのくらいですか?
離乳食始まるまでは体重キロ×100〜200が1日の総量なので、体重見て増やしてあげてもいいかと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥹

    今体重7キロです!!
    それならもう少し飲んでも大丈夫なんですね!
    安心しました、ありがとうございます🥺

    • 5月10日
ママリ

全く同じすぎて私投稿したかな?って思ってしまいました🤣

うちも朝までぐっすりでしたが
3日前から夜中起きるようになってミルクあげてます🍼
1日1000ml越えなければいいと思ってます!

癖になって今後も夜中起きたら
どうしよって思っちゃいますよね🥺
なんの答えにもなってませんが
お互い頑張りましょう🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわーほんとですか🥹
    心細くなる夜間同じ人が居ると考えたら心強いです😂
    頑張りましょう🥹

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月の男の子です。

うちもよく寝ていたのに、2週間くらい前から夜中と朝方2回起きるようになりました💧
が、昨日は朝方まで寝てくれました!!…これが続いてくれるとありがたいですが🥺

完ミで総量は大体950ml前後飲んでます!
最近飲みムラが激しいので、200しっかり飲んでくれるの羨ましいです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝てた子が寝なくなるの焦りますよね😂
    うちは大きめbabyなので与えたら与えた分飲むので逆に太り過ぎないかビビってます🥺

    • 5月10日