※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

年中で登園渋りしてます。年少時も計4ヶ月間くらいありました。年少の時…

年中で登園渋りしてます。

年少時も計4ヶ月間くらいありました。
年少の時は担任が怖いで周りも厳しめと
言ってたので原因は先生と思ってましたが
今はなんで行きたくないのかよくわかりません。

結構起伏が激しくて今日の朝起きてから泣かないで
頑張る!と言ってたのにご飯食べてたら急に
行きたくないと泣き始めて耳が痛い、足が痛い
などいつもそんな感じの繰り返しなので
またそんなこと言ってるって思ってしまいます。

こっちが怒ると暴れて服脱いで着てくれなかったし
暴言もすごくてこっちもすごくつらくて。

なのでなるべく寄り添って共感するところは
してって感じなのですが家のことやってると
ずっとそんな感じの母でいることもできず
わたしの後ろからついてきて行きたくない
と永遠に行ってるのでもう!なんなの!
さっきはこうやって言ってたのに!そういうの
やなんだけど!約束守れないならもうままも
〇〇くんとの約束守れない。というと
ぎゃーぎゃーないてじゃぁ死んじゃうぞ!
と、、思いもよらない言葉に驚いてしまって
怖くなってしまって、、、

年中になってそもそも楽しめてるのかなって感じも
あります。帰ってきても年少の時とは違うというか
お兄さんになってきてるからなのか本当につまらないのか
なんなのか、、

担任には連絡帳で話していて
安心して通えるように励まして寄り添っていきたい
長い目で見守っていきたいと
書いてくれてたのですが死んじゃうぞって言うくらい
嫌な思いしてるのかなと思うとなんだかって、、

コメント