※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

保育園に息子を送る際の時間が迫って焦り、息子に大声で怒ってしまいました。反省しており、う◯ちの時のおむつ替えについてアドバイスを求めています。

情けないです、、今朝の私とても情けなくてそれと同時にアドバイス欲しくて投稿します。

私は心配性なので何事も時間を多めに取って行動しています。
息子を連れて保育園にさぁ、行くぞ!って時間にう◯ちをしたんですね。
息子は生後半年を迎え絶賛寝返りマスターさんでおむつ交換の時コロコロするんです。
う◯ちの時もそれはそれはいつも大変で、、
今日は時間の余裕のなさ(いつも出る時間におむつ交換)から心にも余裕がなくなってしまって息子に大きい声で"これー!間に合わなくなっちゃうよ、じっとしててくれ〜!"って大きい声で言ってしまいました。一つ一つの動作も雑に、、
とにかく私は時間が迫ってると分かるとすごく焦ってしまいそういう行動に結びついてしまいました。。
それとう◯ちしても寝返り返りしたりしてう◯ちは前側にも来てとても悲惨な事になっててこの時間ない時に私のお洋服や息子のお洋服ラグなどについたら大変だ何としてでもつけないようにという強い思いから息子に悲しい思いをさせてしまったかもしれないと息子を保育園に送ってからさっきの出来事を反省しています。息子は何も悪くないのになぁって、、
その場で"息子を抱きしめこういう事でこういう風にしてしまってごめん、ごめんね。"と伝えたけれど自分が情けないです、、、、、、
今も思い返して涙が出てきてしまいそうです。
いつもならそんな寝返り返りしながらう◯ちしても笑いながら何なら色んなところについても大丈夫メンタルでやってるのですごくすごく自分が情けなく感じてしまって、、

皆さん寝返りする際のう◯ちの時おむつ替えどうしてますか?

コメント

まぬーる

玩具とか真新しいモノとかを持たせながらやったり、
プレイジム触らせたり、
まあそれでも動く時はありますが、
自分の足で子供の足を押さえ、私は両手駆使したりして終わらせますよん✨

うんちが周りにつくのは嫌だから、本気で押さえますね😂
こちらは無言ですよもう😂

ま、子供は縛られたくない生き物だから動くけど、
ウンチ変えてるとき位は、
黙っとれと思う😂これ普通です。

元気で何より。

大人しい子はしーんとして動かないけど、とにかく元気で何より。

ラティ

毎日育児お疲れ様です🍵

この頃のオムツ交換大変ですよね💦うんちの状態にもよりますが、やわらかかったら
ペットシーツ敷いてます😊
そして べびちゃんには玩具を持たせて、その間にサササーっと変えます🫶
はかせるときに手がかかるなら、パンツタイプもいいかもです✨

deleted user

オモチャをさわらせたり、、、

どうしても心配なら、使い捨てペットシートを買って、ペットシートを敷いてしたり、してはいかがでしょうか?

ペットシートは、嘔吐のときは頭もとに敷いたり、下痢のときのオムツ交換時にも使えるから、買っておいて損はないです。上のコたちは小学生中学生ですが、このコたちも体調悪く吐きそうとなったら使うため、未だに冷えピタ同様に緊急時物品として常備してます!

ママリ

1人目がめっちゃ動くタイプで苦労しました😭💦
時間が近付くと焦る気持ちもすごくよく分かります💦💦

仰向けで替えるときは
・プレイジムに目新しいおもちゃをぶら下げる(使ってるおもちゃはすぐ飽きちゃうので笑)
・ママが上向いたり顔を近付けたりチュッってしたりして遊んであげながら替える
ってしてました‼︎

でももう諦めて、寝返らせた状態でスマホでYouTube付けて急いで替えるときも多かったです😅

2人目は最近丸出しのままハイハイするので(笑)、膝を立てて?ペロンって布団干しのように子ども置いて、ガシッと捕まえて拭いてます‼︎笑