※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱと
子育て・グッズ

息子が速く走れる方法は、サッカーなどのスポーツを習わせるか、たくさん走ることが効果的です。

速く走れる方法を教えてください

息子がもっと早く走れるようになりたいと言うのですが、私は昔から運動音痴で徒競走はビリ、旦那も速い方ではないためアドバイスができず。腕を大きく、足をあげて歩幅わ大きくしたら?とは言ってみたものの私が速くないので説得力がないですが🤣
田舎なので走る専門のスポーツクラブとかありません。サッカーとか習わせておけば早くなりますか?とにかくたくさん走れば速くなりますかね?

コメント

きりん

私も足は早くないですが、脇はしっかり閉めてうでは前後ろに振るんだよ!とは伝えてました👍
脇広げて横に腕を振ると力が逃げちゃうからね💦って。

• ぱと

ぱと

コメントありがとうございます!
    やはりアドバイスしかないですよね💦専門のトレーナーから教えて貰えたら走るフォームとかで改善策を探してくれそうなんですが、素人からだとよほど変な型じゃない限り分からずです😢

• 5月10日
  • きりん

きりん

あとはよーいドンッの瞬発力じゃないですか?
    スタートをいかに早くスタート出来るかで、勝敗って変わりますよね…。
    あとは、靴の選び方。
    前にシューズフィッターさんに、スリッポンタイプの靴は、歩く時に横滑りするから、足の成長期に履くと足の形が悪くなるから避けた方がいいとアドバイス貰いました。
    しっかり足を固定して必要以上に動かないような靴を選ぶといいと思います(*^^*)

• 5月10日
  • ぱと

ぱと

下に返信しました💦

• 5月10日
ぱと

ありがとうございます!
靴は考えていませんでした!確かに靴でも変わりそうですね!測定してみたいと思います。