※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
お仕事

育休復帰後、有給で1.2日取得すると給与は復帰月からもらえるか会社に確認中。同じ経験の方、教えてください。

GW明けから育休復帰しているのですが、
1.2日を有休扱いにした方っていらっしゃいますか?

社内の規定を読むと月初から復帰した場合は復帰月から給与があり、途中からだと復帰翌月から(復帰月は日割計算みたいです)と書いてありました。

復帰月から給与欲しいので、1.2日を有休扱いにしたら復帰月から給与もらえるのでは?とそこを有休にできるかどうかは会社に確認中です。

同じようにした方いらっしやったら教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

日割りでの支払いと
月額での支払いで金額が変わるということですか?

日割りの計算は月額から出しているだろうから変わらないのでは?

• ちょん

ちょん

金額というかいつから給与が振り込まれるケースが多いのかなと思って質問しました!!

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことでしたか!
    それなら会社の締め日によるのでなんとも言えないですが、
    社内規定にそう記載があるなら5/1.2を有給に変えてもらえるなら支払いありそうですね!

ちなみに例えばですがうちの会社は月末じめよく月末払いなので、5/1.2を有給にしても6月末の支払いです。

• 5月10日