※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

子供が昨日蕁麻疹で痒くて寝れず、朝には治まったが再び出ている。症状が軽いが、病院受診すべきか悩んでいる。蕁麻疹以外の症状がない場合、様子を見て問題ないですか?

昨日の夜に子供が急に蕁麻疹出て、痒くておきたり寝たりを繰り返してが2時間くらいあって、蕁麻疹がおさまってきたので痒みも収まったのかそのまま朝まで寝て、朝には蕁麻疹は治ってました。

さっきまた蕁麻疹が出てて昨日よりは全然マシなんですけど、少し痒そうな感じはありますが寝るのには問題ない感じです。

昨日#8000に電話したら、痒くて寝れなかったり、咳や嘔吐や呼吸が苦しそうじゃなかったら様子みてって言われたので様子みてます。

調べたりして見てたら何日も続くこともあると書いてて、蕁麻疹だけなら病院は受診しなくていいとかいてるんですが、ずっと様子見で大丈夫でしょうか?
朝になったら無くなってるので、ない状態で病院行っても無駄とも書いてますし、写真も暗くてあまりわからなくて…

みなさんは蕁麻疹以外の症状がなかったらずっと様子見で終わりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

次の日も出てるなら病院受診します🙋‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 5月10日