※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
子育て・グッズ

生後4ヶ月のお昼寝について、最近のお昼寝のサイクルが変わり、1時間寝ては起きるパターンが続いている。同じような状況のお子さんがいるママさんの経験を教えてほしいです。

生後4ヶ月のお昼寝についてです😪😴💤

4ヶ月になり、少しずつお昼寝の時間が減りました🤔
前までは授乳してから30分ほど起きて残りの二時間半寝るという形でした。

最近は、授乳して1時間半ほど起きて30分寝るまた起きて30分くらい起きて30分寝る
トータル1時間寝る感じのサイクルになっています

それを日中3~4回繰り返しています。
息子が長いのか短いのか全く分かりません💦
生後4ヶ月くらいのお子さんがいるママさん、お昼寝はどのような感じでしょうか☺️
良ければ教えて頂きたいです💭

コメント

ママリン

うちは朝6時に起きて、9時~11時くらいまで寝て、また12時くらいから14時まで寝て、夕方30分ほど寝て、19時就寝です😪
あまりミルクの時間関係なく寝てると思います😊
日中起きている時にぐずっていなければ睡眠が充分取れているのではないでしょうか❗️

はじめてのママリ🔰

朝寝、昼寝、夕寝、
全部短いときで30分、長くても1時間です🥹

  • むーたん

    むーたん

    コメントありがとうございます💖
    わぁぁ、同じくらいですかね?!😳
    やっぱりそのくらいのお昼寝になってくるんですかね🥰

    • 5月10日
むーたん

結構まとまって寝てくれるんですね🥺💖
夜は、19~6しっかり寝てくれる感じですか😭
まだ、息子は完母育児だからか分かりませんが長くても5.6時間程な感じです😇

起きてる時にグズグズはあまり感じないので睡眠は足りてそうです😳
コメントありがとうございました💖💖

はじめてのママリ🔰

完母です!

7時起床、21時就寝なのですが
夜間は2回は起きます😂

そして昼寝30分を3〜4回という
全体も12時間弱の睡眠時間です😂

  • むーたん

    むーたん

    わ、、、全く同じ感じです🥺🥺
    そんな感じですよねやっぱり🫣
    コメントありがとうございました💗

    • 5月11日
すず

朝起きてから30分〜長くても1時間、4回寝てくれれば良い方です。
朝は4〜5時に起きています。親よりとっても早起きさんです😂