※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃん。百日祝いの写真を撮るタイミングに悩んでいます。首もすわり、寝返りもバッチリ。プロに撮ってもらいたいけど、日にちが過ぎても大丈夫でしょうか?

生後4ヶ月です。

百日祝いの写真を今更撮ってもいいのか悩み中です😅
子供が体調崩したり里帰りから帰宅したり、色々用事があってあれよあれよともう140日です🤣

スタジオアリスのスタッフさんが、首すわったらもっと可愛い衣装ありますよ〜✨という言葉に甘えました笑
今は首もすわって寝返りもバッチリです!
お宮参りも写真だけ撮ったので出来れば百日祝いも残したいな〜と思いつつ、もうデカいぞ…?と迷っています笑

せっかくならプロに撮ってもらいたいな〜🤣
日にち過ぎて撮られた方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも乳児湿疹が酷くて落ち着いてからにしよ〜と思ってたら4ヶ月近くになってしまいましたが百日祝いスタジオで撮りました☺️

• えび

えび

タイミング難しいですよね🥲
    早めに考えます!

• 7月7日
ゆみたん

121日目に撮りました!
100日祝いのつもりでスタジオに行ったのに、時期が微妙だったからかハーフバースデーも撮りませんか?!と言われ、ハーフバースデーも撮りました笑
1回で2回分の記念撮影が出来ました!

• えび

えび

確かに!ハーフバースデーの方が近いですね😂百日祝いじゃなくてそうします笑

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

私も来週取りに行きます!笑
生後125日です😂😂

• えび

えび

楽しみですね😆💖
    5ヶ月に近いので迷ってます笑

• 7月7日
ぽんママ

お食い初めは3〜4ヶ月の子がやってるので全然問題なしです‼️
5ヶ月すぎたらハーフバースデーの方が良いかも?とは思いますが。

• えび

えび

もう5ヶ月に近いのでハーフバースデーの方が適してますね😂そっちで撮ります!

• 7月7日
  • ぽんママ

ぽんママ

全部撮ったらいいですよー✨w
    この際、5ヶ月過ぎてから、お宮参り、百日、ハーフバースデーまとめちゃったらいいかもです✨
    5ヶ月前だとハーフバースデーは早いかもですので、6ヶ月近くなったら✨
    お宮参りは着物を上からかけて、名前のボードと撮影がメインなのですが、手足を拘束されるので6ヶ月近いと嫌がると思うので、和装でボード撮影をお願いして、100日はお膳と一緒に。ハーフバースデーは専用背景があるので、カメラマンと相談したら良いと思いますよ🙆

• 7月7日
  • えび

えび

確かにそうですね😂
    相談してみます!!!!全部一気に撮る考えが無かったので解決しました🥺💖

• 7月8日