※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロ0384
妊娠・出産

6wの妊婦が初検診前で悪阻がある。過去の流産後に今回は悪阻があり、仕事(パソコン)が心配。悪阻中のアドバイスをお願いします。

こんにちは!6wで、病院へは明日明後日辺りに初検診予定です。悪阻というか急に一日中気持ちが悪くて、横になってると大丈夫なんですが起きて何かしようとすると気持ちが悪いです。数ヶ月前に流産してしまいその時は悪阻はなかったので、元気に育ってくれてるのかなと思いつつ、明日からの仕事(主にパソコン仕事)が不安です。妊娠中働かれていた方は、悪阻中どのようにして過ごしていたかアドバイスお願いします!

コメント

ベアーズチョコ

つわり辛いですよねー!ヽ(´o`;私も入院まではいかなかったですが、常に吐いて貧血起こして鼻血だして〜てな感じで仕事もしてました!私の場合立ち仕事が多かったので、上司や同僚に理解してもらい度々座らせてもらったりきついときは休んだりしてました!あと、食べづわりもあったので常にグミやら飴やらおにぎりなどポッケに忍ばせてました(; ̄ェ ̄)
無理するのはあまり母体によくないので、チロ0384さんもきつかったら休ませてもらうよう周りの方に理解してもらうといいですよ(^_^)

ベアーズチョコ

あと、あまりにもきつくなったら病院で診断書とかだしてもらえるので言ったらいいですよ(^_^)

ま〜mama♥️

本当、悪阻すごいですよね!笑
私も夜の仕事をしてて
ヒールなどお酒ゃタバコの臭いで
毎日の様にトイレとお友達でした(;o;)
8ヶ月まで仕事しました(笑)
それもおかしな話ですよねw

けどとりあえず
新鮮な空気吸ったり、
おにぎりでもチョコでもちっちゃな食べ物を入れて食べてたりしましたょ(;o;)

チロ0384

ご回答ありがとうございます!
立ち仕事!鼻血まで(゚Д゚;)さぞ大変だったことでしょう。やはり周りの理解が大切なんですね。検診でハッキリしたら、身近な同僚に一度相談してみようと思います。ありがとうございます!かむかむレモン、旦那に発注しました☆

チロ0384

ご回答ありがとうございます!
夜のお仕事だと確かにタバコやお酒が必然的にそばにありますよね。そんな中で8ヶ月!お疲れさまでした!
アドバイスありがとうございます!ちょこちょこ何かしら摘めるように仕込んで無理せず過ごしていきます(^-^)