※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後の抜け毛で悩んでいます。完母で髪が細く、薄いです。抜け毛が増えて憂鬱で不安です。対策や経験談を教えてください。

産後の抜け毛について、かなり多くて悩んでいます😢
それまではあまりないな〜と思ってたんですが、3ヶ月に入って、急に抜けはじめました。完母です。

元々髪は細くて少ないです。生え際はかなり薄くて、写真とかに映ると禿げてるみたいで昔からすごく悩んでいました。
それが産後、尚更抜けまくっているので本当に憂鬱で、この先が不安です。まだ20代なのに鏡を見るのが嫌です…

何か対策はあるんでしょうか?😢
完母の方が抜けるんでしょうか?😢
何かされてる事がある方は、
教えていただけると嬉しいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

完ミ、特に対策等もしてなかったので参考にならないとは思いますが…

しばらく経つとちゃんと生えてきましたよ‼️半年くらいから生え出して、8ヶ月くらいの時にお会いした知り合いの助産師さんに「実は子供が産まれまして」と言ったら「確かに産後の髪の毛だね‼️」と言われました🤣抜けた後に生えてきてる前髪がぶわっとなっていたところです😅

なので、あるあるなんだなーと😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    短い髪が生えてるとブワッとなりますもんね🤣でも生えてきてよかったです!!みんな同じなんですね😢😢

    • 5月10日
deleted user

ホルモンバランスの影響なのでこればかりはなんとも😣
ちょうどピークが今から6ヶ月頃までで落ち着くまでに1年はかかるようです、、
わたしも毎日抜けてく髪見てショックなのと掃除がめんどいです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1年長い、、、でも今がピークなんですね😢
    本当にショックです〜〜、、こまめに掃除するしかないですかね😢

    • 5月10日
カイ

私も2ヶ月すぎてから産後の抜け毛がすごいです😭
産後の抜け毛はママリで調べたら半年くらいで落ち着くらしいです😳💦
後もうちょっとの我慢かなと思ってます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もう少しの我慢ですかね😢
    ちゃんと生えてきますように😢
    ちゃんと食べて寝れる時に寝ましょうね😢

    • 5月10日