※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親子遠足が近づいてきて憂鬱です。ママ友がいないので心配です。頑張らないといけないけど、つらいです。周りのママ友グループを見てしまうと、寂しくなります。

親子遠足が近づいてきて憂鬱です。年長ですがママ友0です。旦那も連れていきますが浮きますかね…。子どもの前では言わないようにしてますが行きたくない…。でも頑張らないとですよね…。周りがママ友グループでキャーキャーいってるのをみてむなしくなりますかね。

コメント

ご主人も一緒に行かれるのと、遠足でどのような事をするのか、どんな場所なのかにもよると思いますが、周りはさほど気にならなそうですけどね🤔
後はお子さんの交友関係にもよるんですかね🌀

昨年度の親子遠足の時、ご主人もいらしていた方も何組かお見かけしました👀
当時はママ友0でしたので、周りを気にせず、子どもと乗りたい乗り物に乗りまくってました(遊園地でしたので)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊園地に行きます😭子どもは特に特定の子と仲良くなるタイプではなくてその日その日によって遊ぶ子が変わります。
    乗りたい乗り物乗りまくります❗

• 5月9日
ママリ

園によるとは思いますが、うちの園は旦那さん連れてくる方もいるので全然大丈夫ですよ☺️
ただ、私は旦那さんも来てると家族で楽しみたいかな?ってなんとなく声をかけづらいので(旦那さんがフレンドリーで声かけてくれるタイプなら別ですが)ママさん達と話してみたいなら微妙かもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直悩みました…。ママさんと知り合いになるには連れていかないほうがとも…。ただ極度の人見知りなのでもういいかなと諦めました🤣

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

私のところは両親で来る人と方が多かったですよ!
コロナでなかなか参加の機会がありませんでしたが何年か前に私1人で参加した時は友達とおらずぼっちでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園によって両親でくる方も違うんですね。今回人数制限はなくて…。
    ママ友とかいないほうが気が楽なのですが、あの人一人?とか見られてないかなとか色々想像してしまい…。

• 5月9日
★★

こちらも近づいてます💦
しかも主人は仕事なので、こどもと二人です😂
私的にグループ行動したとしても、こどもがあっち行きたいー!ってなったら別々に行動出来ないし、だったら1人で行動した方が気が楽なのでこどもと二人で回ります!
遠足行くこと自体が疲れるのに、目的地ついて気兼ねなく話せるママ友がいれば別ですが、いないのにグループで行動して疲れるよりは1人の方がいいです😂
旦那さんが一緒だなんていいじゃないですか❤️全然浮かないと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですね、あっち行きたいーとかなってもグループだと順番ねとかなりそうですね。本当に気兼ねなく仲良しならいいですが顔見知り程度の方ばかりなので🤣なんか親子遠足ってねらいはなんなのか?とか色々深く考えて病みました…。裏テーマはママ友づくりみたいなものですよね…。恐ろしくて…。

• 5月9日
もっさん

うちも今月あります。私も人付き合いが苦手なもので、ママ友いません😅
1人ですが、子供と楽しむのが第1と思って行きます。何も頑張る必要もないと思いますよ!
子供はあちこち行きたがるだろうし、着いてくのでいっぱいだと思います(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもと楽しむのが一番ですよね!どうしても周りの目ばかり気になってしまい…。(元々どう思われてるかなど気になる性格で)

• 5月9日
ままり

保育園なんですか?私もママ友いません🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園です!

• 5月9日
ままり

うちも今月あります!
私もママ友0、本当は旦那にも来てほしいくらいですが園児1人保護者1人と決まりがあり😂
もう娘が楽しんでくれればいーや!って感じで
気楽に行こうと思います笑

ひみちゃん(28)

行きたくないです〜しかもお弁当持ち😭😭
普段下の子に合わせて帰ってるので上の子のお友達年長さんなのに全然知りません😂