※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんちゃんのママ
子育て・グッズ

育児でヘトヘト。子どもが熱出し風邪繰り返し。外出も大変。栄養不足を心配。一人育児で頼れる人なし。前向きな言葉を求めています。

励ましていただけませんか(;_;)

2歳、3ヶ月のママです。

毎日一人育児でヘトヘトで、泣きたいです。
必死です。(;_;)

はじめて娘が40度でました(;_;)

2歳になり、たて続けに風邪で高熱が出ています。(;_;)

治ってはまた風邪の繰り返し。。

集団生活はしていませんが、下が産まれ、やはり我慢もさせてますので、出来れば外へ連れ出してあげたいと毎日ヘトヘトになりながら外出していましたが、
悪循環のようで落ち込みます。。

少食で食べものに興味なし。頑張ってつくっても食べない(;_;)

赤ちゃん返りもあり、ママママママとなり、下の子はかなり泣かせてます(;_;)

わたしの栄養バランスが悪いから風邪ばかりひかせてしまうのかと、涙でます。


たまの休みの主人も熱が出た娘にはお手上げで、全力でママママーとなり、睡魔に勝てずパパ寝落ち(;_;)

結果普段と変わらず一人育児になり、いっぱいいっぱいです(;_;)

頼れる人がいないので、毎日必死です(;_;)

先輩ママさん、わたしに前向きになれる言葉をいただけませんか?(;_;)

2人が同時に寝てくれた唯一の束の間です(;_;)

コメント

まるこめ

おつかれさまです(^^)

2人のお子さんを一人で見てるんですね…>_<…尊敬します‼︎
1人だって大変なのに、甘えなさたい盛りの2歳児と、まだ自分じゃなにもできない三ヶ月歳児ちゃん。とても頑張っていますよね…>_<…

女の子は小さいお母さんになるとよく言いますが、娘さんはこれからかな⁇もうちょっとしたら逆にお母さんのお手伝いとばかりに下の子の面倒みはじめたりしないですかね(^^)
子供が赤ちゃんを面倒見るなんて可愛いだろうな❤︎

旦那さん仕事で忙しいかもしれませんが、もっと甘えていいと思います!子供がママじゃなきゃダメなら家事の方を手伝ってもらうとか。

て抜けるところは抜いてくださいね(^^)育児お互い頑張りましょう🎶

alpaca.*೨⋆*✩

大丈夫ですか??
うちも二人目が生まれた時は上の子が2歳だったので同じです。
ヘトヘトになりますよね(>_<)!
沢山泣きました。。
自分も責めました。。
旦那さんが休みの日でも
ママママーで辛いですよね。
とても分かります(•́દ•̩̥̀)
お外で遊ぶと娘さんは楽しそうですか?♪
お母さんが、疲れてるなら
無理にお外に連れて行かなくても
良いと思いますよ☆
ベランダでシャボン玉したり
暑くなりましたから水鉄砲など
どうですかヾ(*'∀`*)ノ
きっと、ママと笑顔で遊べたら
娘さんも満足すると思いますよ☆
小1時間でも、旦那さんに
二人をお願いして買い物に
行くだけでも気分転換になります!私よくしてました☆笑。

二人同時に寝てくれた時は
本当ホッとする時間ですよね♡
小さいうちは、テンヤワンヤな
毎日ですが大きくなればそんな
手を掛ける事もあまりなくなります☻悩み事は増えますが(⌒-⌒;)
子供と一緒にゆっくりママも
ママになっていけば良いと私は
思います。一緒に頑張りましょう♥︎♥︎

まめちゃーん

私は、先輩ママではないですが…
ももんちゃんのママさんを応援しますね!
ママの事が大好きでずっと見ていたくて、構ってほしくて困らせちゃうの…
ママの暖かいお腹の中が時々恋しくなっちゃうの
こんな感じのやつをネットで見たことがあります。
アドバイスにも励ましにもなっていなくてすみません(;_;)

deleted user

私は1人で3人ですよぉ(´`:)

ヘトヘトならば無理に外出しなくても良いと思いますよ!
ママが倒れてはもっと大変(°°;)

パパには下の子の世話をしてもらっては??

0113

こんばんは^_^
2人の育児お疲れさまです!
毎日大変ですね。

私は上の子が保育園に通っているものの、帰ってきてからと土日は一人でみています。
パパは夜は遅く平日休みです。
2人って思っていた以上に大変ですよね。
ご飯とお風呂、毎日がイヤで仕方ありませんでした。
実家も遠く頼れる人がいないので、私も下の子が3ヶ月の頃はかなり病んで少しのことで泣いてばかりいました。
朝もなかなか起き上がれず、朝食もパンを焼く事すら億劫でした。
夕食は一品料理。納豆だけの日もありました。
ようやく下が6ヶ月になり、ようやくちょっぴり余裕が出てきました。と言っても夕食が2品に増えたくらい…あとは下が機嫌よく遊べる時間が増えた…くらいかな。

励ましにはならないかもしれませんが、今は我慢せず、つらい時は泣くしかありません。
結局は誰も手伝ってくれないので、自分の中に溜めないことです。
あとは時が解決してくれます。
子どもたちも成長すると日々強く逞しくなっていきます!
マイナス思考の私もなんとかやってきています。
次は私が相談する番かもしれませんが、一緒に頑張っていきましょう(*^o^*)

ももんちゃんのママ

皆様ありがとうございました。