※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

フィッシング詐欺でカード情報を入力し、不正利用された。カード停止し、調査中。再度不正利用される可能性はあるか、調査結果が不正利用かどうかはわかるか心配。

先日、フィッシング詐欺に騙されて
カード番号を入力してしまいました。

5分ほどで気づいてカードを利用停止にしたのですが
不正利用されておりました。

急いでカード会社に連絡して
調査してもらうことになったのですが
本当に不正利用だと調べればわかるものなんでしょうか?

また5分ほどなのに
この後また不正利用されてる履歴が上がってくる可能性もありますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

カード利用停止にしているなら、もう利用できないので大丈夫です。
私はどこで情報がもれたのか分からないのですが、メインで毎月30万くらい浸かってるクレカからAmazonで6,000円の不正利用されてました💦
普段、家計簿もつけないし気にしてないので全く明細みてないのですがたまたま見て気づきました😭
そこからまず楽天カードに利用停止の申し込み→Amazonに確認→楽天カード不正利用申請 って感じです。
時間はかかりましたが不正利用認定されてその金額かえってきました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たった五分なのに2件も決済されていて後日また違うサイトからの請求が反映されたらどうしようと不安で💦

    かえってくるなら安心です…

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    停められる前にいかに使うか、ですからね😱
    疑問なのですが、不正利用って分かってその人逮捕されないの?ってのがめちゃくちゃ疑問です…。
    通販で利用してるんだから自宅に届くんだし

    • 5月9日
ベリー

日頃の傾向と違った買い物してるとカード会社から不正利用されてませんか?と電話あるそうですね💦

ママリ

以前不正利用されました💦
使った覚えがないネットショップで86000円引き落としがあり、カード会社が調査してくれ、2ヶ月で返金されました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    怖いですよね…
    すごい額ですね😭😭

    • 5月9日
  • ママリ

    ママリ

    一度引き落としされたのでその時はきつかったです😭
    ですが86000円の服なんて買わないし手元にないし、カード会社の方もすんなり不正利用かもしれないので調査しますね!と動いてくれました💦

    • 5月9日
ほたて

わたしはカード会社からアフリカなんて行ってないですよね?!と突然電話がきて、どうやらアフリカのネット上でゲームの課金をされていたようです😭😭
もちろん不正利用された金額は引き落とされずに済みましたが、おかげでカード番号を変える必要があり、その手続きやそのカード払いにしているケータイ等々の変更が死ぬほど面倒くさくて、アフリカで勝手に使った奴を呪いました☠️

ママリ

うち20万いきましたよ...
ちゃんと補償されました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フィッシング詐欺に騙されましたか?💦

    • 5月9日
  • ママリ

    ママリ

    フィッシングの覚えはなくて、県のグルメ券のオンライン購入が直近の履歴でした😭

    • 5月9日