※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
ココロ・悩み

娘が友達の制作物の部品を取ってしまった。娘の性格や将来について心配。娘にどう声かけすればいいか。

年中さんで、3人で仲良しみたいなんですが、娘以外の2人ばっかり話してて話せなくて嫌だったみたいで、1人の子の制作物の部品?を取ってしまったらしいんです😩
担任の先生には、話し合って仲直りもしていつも通り遊んでるので聞いたりしないであげてくださいと言われました😊

こういうの初めてで😭まさかそんな事するだなんてショックでした。。
娘は何でも1番がいい、負けず嫌い、ジャンケンとかも勝ちたくてズルしたり、しつこかったり😭なかなかめんどくさい性格だと思ってます💦
そこまで執着心はないですが、大きくなるに連れて嫉妬とかの感情もできてくるんですかね🤔
お友達の気をつきたくて取ってしまったんですかね💦
娘にはなんと声かけをすればいいでしょうか?🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

先生が聞いたりしないでと言っているならその件にはとりあえず触れないでおきます。
保育園でのことはしばらくは先生にお任せして、定期的に様子を聞いてみるのはどうですか🤔?