※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いそ
産婦人科・小児科

6ヶ月の息子が膝位のベッドから落ちた後、CTを撮らずに様子を見ています。風邪と睡眠薬の影響で機嫌が悪く、不安です。頭部に異常は見られず、症状が頭部打撲によるものか心配です。

病院にて膝位のベッドから6ヶ月の息子が寝返りし落ちました。

完璧に私の不注意です。
とても反省してるので批判はおやめ下さい😭


同じようなことを経験した方に質問なのですが
CTは撮りましたでしょうか?

総合病院だったため
CT案内されたのですが
被ばくが怖く、先生とお話し様子見ということになりました。


その後家の様子なんですが
嘔吐なし
ミルクの飲む量や機嫌はいつもより悪いです。
ただ3日前位から風邪引いてるため判断つきません。
寝てる時間も普段より寝てますが風邪+検査で睡眠薬を飲んだため
その影響もあるかと思います。

よりによって風邪、睡眠薬使用との事で
頭打った事による症状なのか判断つかなくてとても不安です。

よくネットに書かれてる頭打った際に出る症状で
耳や鼻からの透明な液に関しても風邪で鼻水が出てるため分かりません。
耳にティッシュを入れて確認しましたが特に何も無かったです。


頭の凹む部分は特に腫れてる様子ありません。
打ったであろう頭の後ろは赤くもなってなく
何もなってません。



本当に最低なことをしてしまったと思っています😞

コメント

はじめてのママリ🔰

誰しも育児で大なり小なりそういった経験はすると思います!ママも人間ですし😭
息子が同じくらいの頃、ベッドからフローリングに落ちたことがあります💦
救急相談に電話をしましたが、打った場所がおでこだったので特に変わった様子がなければ様子見でいいよ〜と言われました!後頭部だったらちょっと注意がいるようですが💦いつも通りだったので受診すらしてません🏥
結果何事もなく元気に2歳になりました😊