※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
家族・旦那

旦那が育児に協力せず、完母だからと言われて悩んでいます。完母でもパパに懐く子供はいるでしょうか?

愚痴になりますが、、、🥲
ここで吐き出させてください😫

旦那の仕事が7時から20時まであります。
そのため、ほぼほぼワンオペです。
朝も寝てる間に家を出てしまうし、家に帰ってくるのは8時半、仕事上、汚れているため、そのままお風呂に入るので9時くらいなので、基本子供が起きてるところを見れていません。

休みの日くらい、育児に協力してくれてもいいのに、少し遊んだらすぐ携帯で動画かゲームしてます。おむつ替えもしません。
唯一、休みの日お風呂は入れてくれるのですが、いつもギャン泣きです。
私がそのあと1人で入る時も、ずっとギャン泣きしてます😣💦

頑張って泣き止ませようと声をかけてくれてもいいのに、、と思うのですが、お風呂でも無言、あやす時も無言で抱っこしてゆすってる感じです、、😔

「すごい泣かれるから検索したら、完母だとパパに懐かんのやって。」と言われました。

完母だとそうなるんですか??😭

ママが1番大好きなのは赤ちゃん誰でもそうだと思うんですけど、育児に全然協力的じゃないくせに、完母だから!と決めつけられたのが気に食わないです。もっと関わる時間増やしたら懐くんじゃない?!と思うんですけど、、、。
完母でもパパに懐いてるお子さんいますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私の周りは完母だけどみんなパパっ子です!
赤ちゃんのころからお風呂は旦那の方が上手かったよーって言ってました!
ほんとどれだけ接するかです!

• なちゃん

なちゃん

やっぱり接し方ですよね😭😭
    完母関係ないですよね💦
    ちゃんと話しかけてあげて!とか、おむつ替えも教えても全くやってくれず、、、😭

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

完母ですがパパによく懐いてますよ☺️私と同じくらいパパのこと好きだと思います!

旦那さんが言ってることはただの言い訳です☺️
うちの旦那も激務で帰宅はたまに早くて21時、繁忙期や立て込んでる時は深夜帰りや朝帰りもよくあります。が、子どもと共に起きて朝のおむつ替えやミルクをあげてから仕事いきますし、夜中泣いたら旦那は無意識に起き上がって抱っこしたまま寝てる時もあります😂
土日も当然子育てしてますよ!あまりにもよくやるので、私の方が心配になり「休んだら?」と声をかけるくらいです。
相当可愛がってますよ😂笑

• なちゃん

なちゃん

そうですよね😭
    完母は関係ないですよね!
    協力的な旦那さんで素敵です💓💓
    見習って欲しいくらい、、笑

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんが泣かれるのは、これまでの関わり方の結果ですよね!なちゃんさんに任せっきりにしてたら、子どもも父親に愛着もたないですよ😢それを完母のせいにするなんて、なちゃんさんに甘えすぎです!

なちゃんさんは、息抜きできてますか?これから、平日は仕方ないにしても、土日の旦那さんがいる日は子どもの世話を丸投げしましょ!これからくるかもしれない睡眠退行の時期に1人で対応してたら、なちゃんさんの体も心もぼろぼろになっちゃいます!旦那さんをよきパートナーにする為に、丸投げするのも大切です☺️いい相棒になってくれますように!!

• 5月10日
  • なちゃん

なちゃん

気持ちをわかってくれる方がいてうれしいです😭😭
    旦那が夜勤もある人なので、私がもたないと思い、夜勤の週は実家にかえって息抜きしてます😫
    休みの日は、ほぼ旦那にやってもらって信頼関係を作ってもらうよう言ってみます🥲
    ありがとうございます🥺💓

• 5月10日
たゃん

ワンオペ大変ですよね🥵
毎日おつかれさまです!!

私もワンオペで、完母で、お風呂も旦那は入れたことありませんが、

オムツ替えや抱っこ、遊んだりしてくれてるので今のところ懐いてると思います。

旦那も平日は夜の3時間くらいしか関わりありません。夜の寝かしつけも仕事があるので1度もしたことありません。

ただ休日はその分積極的に関わってくれています!

旦那が遊んでも声を出して笑ったりしますよ〜

そもそも休日遊んでくれても、旦那がワンオペになることが無いので、もっと構ってやれ!と思っちゃいます…

• なちゃん

なちゃん

ありがとうございます😭
    みつもさんも毎日お疲れ様です!!

やっぱり、おむつ替えとか、遊ぶとかのコミュニケーションですよね😭

私じゃないと笑わないし、ほんと、接し方ですよね、、😣
    勝手に完母のせいにしないで欲しいです😤

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

完母です!!
やっぱりパパよりママが好きそうで、パパだと泣くけどママだとすぐ泣き止むみたいなことは頻繁にありますが、割と懐いてるかなぁと思っています🥹
上の子の時は、なちゃんさんのお宅のように仕事で平日は起きてる間にかかわる時間がほとんどなかったからか、パパ見知りみたいなのすごくて、お風呂一緒に入れませんでした😂うちもギャンギャン泣いてました💦
今は在宅ワークになったので、息子とも毎日一緒に過ごしてるからか、やっぱり娘の時とは違うと夫本人も言ってます😳

パパさんに完母だから!と言われるのはちょっとモヤモヤしちゃうかもしれません😭すみません、他のご家庭にこんなこと言ってしまって🥲

パパさんも色々試しながらお子さんとの関係が良くなっていくといいですね😌

• なちゃん

なちゃん

やっぱり関わる時間なんですね😳
    上の子と下の子で違うと、それがすごいわかりますね!

完母が悪い!みたいなふうに聞こえてしまいますよね💦

とりあえずおむつ替えからまた教えようと思います💦

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

完母ですが懐いてます。私の実父とか従兄弟だと泣くので、ちゃんと認識して懐いてる感じです🙆‍♀️
うちの旦那は、朝は会えませんが夜は少し遊んだりお風呂後の保湿などをしているので一応毎日関わる時間があるし、休日もおむつや寝かしつけなどしてます。
接する時間が短すぎると、関係築くのは難しくなってきますよね😢

毎日ワンオペ本当にお疲れさまです。旦那さんがお休みの日にもう少しお子さんと関わりを持てると良いのですが…🙁

• なちゃん

なちゃん

協力的な旦那さんで素敵です😌
    もっと父親の自覚を持ってたくさん関わって欲しいんですが😭
    休みの日は母乳以外、ほぼ旦那にお世話をお願いしようかとか考えてます😂
    完母でも懐いてるところもあるよ!と言ってみます😂😂

• 5月9日
ままん

3人完母ですが確かにここぞという時などは特に母が一番ですがオムツ変えたり夜泣きしたら起きてあやしてくれたりやっぱり小さい頃からの愛着形成があるからか3人とも父大好きですよ😊3番目は1歳でまだ母乳飲んでますが、夜はおっぱいなしで旦那と寝てくれるので楽です!今娘さんと関わっとかないと後から大変な思いするの旦那さんなんですけどね〜😂みんなのコメント見せてあげてほしいです笑

• なちゃん

なちゃん

やはり完母は関係ないですよね😭
    旦那さんと寝てくれるとか!羨ましいです😂
    関わり方大事だよと伝えてみます🥲

• 5月10日
mama👦🏻👦🏻👦🏻👶🏻

旦那は朝6:00-21:00(-23:00)帰宅のため休みの日以外は子どもたちの寝顔しか見れません。休みも月2.3日しかないです😅
休みは子どもたちと全力で遊びます😊私がよく子どもたちに怒るので←笑 基本怒らないし全力で遊ぶパパのことが大好きです😆旦那がいると子どもたちは私より旦那にべったりです🤣寝る時は私です😇笑
2人共完母です👦🏻👦🏻
2人共、1歳前にパパ嫌期があり心折れていることもありましたが、乗り越えて今パパ大大大好きです❤️息子に囲まれて幸せそうです👨🏻💕笑

• なちゃん

なちゃん

休みが少ないのに、旦那さんに懐いてるのが素晴らしい🥹🥹
    やっぱ、関わり方ですね!
    完母関係ないぞ!と伝えます😂

• 5月10日