※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーかちゃん
子育て・グッズ

離乳食を始めても大丈夫ですか?五ヶ月たってからがいいでしょうか?

あと2日で五ヶ月なんですが
めっちゃ食べ物に興味あるし、私たちが食べてるのよくみててお口モグモグするんですけど
離乳食始めても大丈夫ですかね?
やっぱり五ヶ月たってからがいいですか?

コメント

あいあい

おくちもぐもぐしてるなら初めてもいい頃だと思いますが、私なら始めた日がわかりやすいようにあと二日待って5ヶ月になったら始めます😊💕

• しーかちゃん

しーかちゃん

ありがとうございます!
    たしかに分かりやすい方が記念にもなりますね😄

• 1月27日
まめた

離乳食は6ヶ月からでもいいくらいだし、そんなに急がなくても良いんじゃないですか(^ ^)?

急ぐ必要はないですけど、逆に5ヶ月ちょうども5ヶ月前日も変わらないので、私なら暇だったら明日からでも始めちゃうかもしれません(^^)

あと2日くらいなら問題ないと思います☆が、赤ちゃんは大人の真似が得意なので、お口もぐもぐは結構早くからみんなできます。それよりに加えて、食べ物に手を伸ばそうとしたり、よだれが増えたりというのもひとつの目安になりますよ(^ν^)

• しーかちゃん

しーかちゃん

ヨダレはすごいです( °_° )
    食べ物食べてたら手は出されるし
    飲み物飲んでたりしたら飲みたいのかコップを自分の口元までもってきます( ̄▽ ̄;)
    飲み終わると泣きます(笑)
    食の執着心ハンパないです(^-^)

• 1月27日

退会ユーザー

じゃあ5ヶ月からで大丈夫かもですね(^ν^)うちの娘もそうでしたが、食べたい欲求を高めるために5ヶ月半まで待たせました😂

• 1月27日