※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりのり♥︎
妊活

排卵検査薬に反応せず、基礎体温も低いまま。不安な気持ち。無排卵はたまに起こるものでしょうか。

いつもお世話になっております。
いつも質問ばかりですみません。
無排卵というのは、たまに起こるものですか⁇
前回の質問の続きになってしまうかもしれないのですが、23日受診時に卵胞(17.1mm)さが確認されたのにその後の排卵検査薬には反応せず…基礎体温もまだ低いままです。本日、生理からのカウント14日目です。今までこんなことがなかったのでとても不安な気持ちでおります。見にくいグラフで申し訳ないのですが載せさせていただきます。

コメント

のりのり♥︎

↑↑↑
このグラフの排卵日は、サイト上の予測のようで合っていません。

はい。毎度無排卵の人もいれば、たまにの人もいます。後者の場合は排卵障害と言います。
どちらもホルモンバランスが良くないので基礎体温はあまり当てになりません。

• のりのり♥︎

のりのり♥︎

コメントありがとうございます♡
    前回は排卵検査薬が陽性に出たので、ショックだったのと不安になってしまいました。

• 1月27日

退会ユーザー

今回は何かストレスでもあったのかもしれませんね。普段は周期的に生理が来ていて検査薬でも反応しているなら、そんなに心配されなくても大丈夫だと思いますよ(^^)

• 1月27日
  • のりのり♥︎

のりのり♥︎

ありがとうございます‼︎
    今回のタイミングで授からなかったら子宮内膜ポリープのオペの予定があり…かなり構えすぎてしまっているのかと思います。
    温かいお言葉、ありがとうございました♡

• 1月27日