※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の先生に相談中。子どもが給食を全く食べない。朝ごはんと軽食は食べている。給食を食べるようになるか心配。ふりかけでお米を食べる子がいるか聞きたい。

保育園や幼稚園の先生いらっしゃいますか?😭プレ幼稚園に入園して1ヶ月が経ちましたが、給食を全然食べないそうです😅元々偏食だったので、食べないかもな…とは思ってました。幼稚園の先生から2回程連絡があり、給食をやっぱり食べないです。もう少し様子見ますね!と言ってくれてます。こんな子いるんですかね?😭食べるようになりますかね?😭少ししか食べないとかではなく、全く食べないんです。ふりかけをかければお米は食べると思うんですがふりかけとかって持たせて食べてる子とかいますか?(今度担任の先生に聞こうと思ってるのですが…)

お昼食べないかもなと思い朝ごはんはしっかりあげていて、給食食べてないだろうなと思い幼稚園帰ってきてからも軽食をあげてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは保育園も幼稚園も
ふりかけ持参できないです..
他の子も欲しくなったり差別化に
繋がってしまうので。
2歳児クラスの子で毎日
白米だけしか食べない子います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やはりふりかけなどの持ち込みはダメなことが多いですよね😭白米だけでも食べてくれたらそのうちおかずもいけるかなと希望持てるのですが…、全く食べないので悩みます🤦🏽‍♀️

• 5月9日
パンプキンママ

全く同じ悩みを抱えてます!!
今年の4月に入園、昨日から給食が始まりました。うちの子も偏食気味で、野菜と肉は決まった調理法でしか食べてくれません🥺🥺

昨日も今日もひとくちも口をつけず帰って来ます😭牛乳も一滴も飲まないらしいです。
先生も『警戒して食べない子いるから大丈夫』と言われましたが、我が子が空腹で過ごしてると思うと胸が痛いです💭
うちも朝ごはんたくさん食べさせて、帰っておにぎりや軽食を用意してます。
どうしたらいいんだろうって悩んでます🥲🙏解決になってなくてすいません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんです🥲うちも同じ調理法じゃないと食べないのでお家のごはんは同じメニューですが食べてくれるのですが外では食べてくれないので外食も大変です🥲外ではポテトとパンとかしか食べないです…

毎日毎日食べずに帰ってきます。幼稚園なので14時にはお迎えに行くのですがお腹空いてるだろうなと思って車の中でとりあえずパンをあげてます🥲そのうち食べてくれるようになると希望を持ってますが食べてくれるようになるのが想像できなくて悩みますよね😂🥲気長に本人が食べたくなるのを待つしかないですよね。

• 5月10日