※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

赤ちゃんの片耳がカサカサしていて、綺麗に洗っても改善されない状況。同じ経験のある方からアドバイスを求めています。病院に行くならどこが適切でしょうか。

赤ちゃんの耳について(写真あります📷)

もうすぐ3ヶ月の子なのですが、生後1ヶ月半くらいから片耳だけカサカサしていて写真のように耳垢?皮?が浮いて見えます。ジクジクはしていないので綺麗に洗って拭き取り、保湿もしているのですがあまり良くならず…
同じ状態を経験した方がいたら何なのか教えていただきたいです…

もし病院に行くとしたら小児科?耳鼻科?皮膚科?どれなのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も時々なります。
カサカサはお風呂上がりに優しく綿棒で拭き取ったら汚れ取れると思います。その後に保湿です。
それで綺麗になればそのままで、綺麗にならなかったりジュクジュクするのであれば皮膚科で大丈夫だと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    すぐ治るかなぁと思ってたのですがケアをしてもなかなか治らなくて気になったので…
    一度皮膚科に行ってみます!

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子は皮膚科でリンデロンもらって、ジュクジュクした時に1回塗ると翌朝には綺麗になっているので、一度相談してみてもよさそうですね☺️

• 5月9日

娘もなってました💦
小児科で診てもらったら保湿してねって言われて、保湿してたらいつの間にか治りました😌❤️

• ママリ

ママリ

やっぱり乾燥なんですね💦しっかりと保湿してあげようと思います!

• 5月9日