※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休手当の申請には、育休取得の意思を伝える用紙を提出するだけでなく、手続きが必要です。遅れている可能性があります。

育休手当の申請って何か書類に記載しますよね?

1月2日に出産し、出産手当金は書類が郵送されてきたので記載して返送し、手当金も入ったのですが、
育休の方は、育休取得するかしないかの用紙を会社に提出しただけで、手当金の書類のようなものは記載してないのですが…。
まだおそらく申請がされてないのって遅いですよね?!

コメント

わたしは会社経由でハローワークに育児休業給付金申請書という書類を出しました!自分のサインと振込先を書いた覚えがあるので、会社だけじゃ完結しない手続きだと思います💦会社が忘れてるのか、自分で用意して会社に渡さないといけない会社なのか…ですかね😣

私の会社では育休申請の同意書に署名して通帳のコピーと母子手帳のコピーを提出しただけで育休振り込まれました🙏💓

会社がすべてやってくれてるみたいです🤗