※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめちゃん
お仕事

次女が高熱で病気かもしれず、熱が下がらず悩んでいます。明日も休むか迷っており、職場に連絡するのが躊躇しています。助言をお願いします。

知恵を貸してください😫!

次女の高熱が3日ほど続いており
旦那と私で交代で仕事休みをとったりしてましたが
なかなか熱が下がらなかったため
今日午前中は旦那に見てもらって午後から交代で
半休をもらい無理いって帰らせてもらいました😫💦

たぶん突発性発疹だと思うのですが
熱は昨日よりだいぶ下がってきましたが
グズグズしていてくっつき虫なのと
ここ数日の高熱で寝れなかったのもあり
すごく眠そうにしています…😞

わたしはあと2日、休みまで仕事があるのですが
一応もしかしたら明日もお休みいただくかもしれません。
と伝え、今日帰ってきました😞💦

有休ももう少ないしなかなか休みにくいのですが
まだ熱も下がりきったわけじゃないし本調子でもないので
明日まで様子見て保育園お休みしようかな…と
思っていますが、職場に連絡するのが心苦しくて…😞

またお休みいただいた次の日に出勤するのも憂鬱で…😞

職場になんと連絡したらいいか
知恵を貸していただけませんか😞😞

コメント

ママリ

まだ治りきっていなくて、長引いてしまいそうなので、次の休みまでの間もお休みします…ですかね?

体調不良は仕方ないですし、無理して長引くことになったら余計にしんどいので、もう諦めて休むなら休む!とした方が私は気が楽です✊