※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

授乳中の過ごし方について相談です。スマホいじりが長引くとサイレントベビーになるかも。息子は授乳に時間を要し、目を見て授乳が理想だが目を閉じてしまうことが多い。他の方はどうしているでしょうか?

授乳中ってどうやって過ごしてますか??

私はスマホをいじってしますのですが、良くないんですね💦サイレントベビーになるとか😨

2ヶ月半の息子なんですが、最近授乳に時間がかかります💦
だいたい20分くらいなのですが、長いと50分くらい咥えてます。
半分寝てるのですが、離すと泣きます.😅
たまに思い出したように吸い始め、おとなしくなり、吸う、の繰り返しで😣

目を見て授乳を、とのことですが、そんなわけでうちの子授乳中は基本的に目を閉じてます…😅

授乳中しかおとなしくしてくれる時がないのでついつい…😱
テレビも消してこどもに集中してるほうがおっぱい出てる気がするのもなんとなくわかります。

みなさまはどのように過ごしているんでしょう?💦

コメント

そらママ

私もスマホいじったりしてましたよー‼︎
乳首痛くて 気を紛らわしてないと きつくてw 本当 いつまでも咥えてますよね(´・ω・`;)

• りんりん

りんりん

ありがとうございます!
    やっぱりスマホいじっちゃいますよね😅💦

• 1月27日

サイレンとベビーってなんですか!(笑)私はいけないのかなぁ~とは思いながら5年前から携帯依存症でやはり携帯触りながらになってしまいます。

• りんりん

りんりん

愛情が足りなすぎると笑ったり感情表現しなくなっちゃうらしいです💦
    やっぱりスマホいじっちゃいますよね😅ありがとうございます、

• 1月27日
e

私も携帯いじってます!笑
よくないよなって思いますが、いじっちゃいます😱
旦那がおる時はいじりませんが、仕事とかでいない時は、、、w

• りんりん

りんりん

ありがとうございます!
    私もです💦主人がいない平日の日中はいじっちゃいます😣

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

うちもだいたい目を閉じて半分寝ながらなのでついついいじってます😓
アプリで時間はかってるのもあって携帯が手元にあるのでつい💦

でもばっちり起きてる時はこっち見て目があうとにこにこ➡︎飲む➡︎にこにこ➡︎飲むを何回かするので(遊び飲み?)その時はちゃんと娘を見てます!

• りんりん

りんりん

ありがとうございます!
    わかります、夜中とか特にスマホ時計代わりにするからつい見ちゃいますよね💦
    基本的に目つぶってるんですよね💦ミルクのときは目開いてるんですけど。、。
    たまにはばっちり起きててもらいたいです笑

• 1月27日
かなま

両手塞がってたので、授乳の時だけ、テレビつけてました^_^
50分は、長すぎる気がします…10分ずつ吸わせて、満足しないようなら、ミルク足した方が良いと思いますよ^_^

• りんりん

りんりん

ありがとうございます!
    授乳中以外はテレビ消してたんですか?💦

そうですね💦面倒くさがらずミルク足したいと思います😅

• 1月27日
  • かなま

かなま

消してました。というのも、夜間授乳で、寝不足だったのもあり、一緒に寝るような生活だったので、つけませんでした。
    今は息子が、いないいないばあ好きなので、家事したい時とかに録画を見せてますが、必要以上は、つけないようにしてます^_^

• 1月27日
  • りんりん

りんりん

そうだったんですね💦
    つけっぱなしは良くないですもんね💦
    もう少し大きくなったら常にテレビに子守させないよう、使い方にも気をつけたいと思います😊

• 1月27日
❤︎男女ママ♡

50分は吸わせすぎです
それは足りてない証拠ですのでミルク足してあげてください💦
疲れて寝てるだけだと思います

私はほとんど触ってないです
連絡来た時は返しますが基本は触りません

幸い母乳のでは良くて、長くて10分。短いと5分で終わります
息子は1ヶ月で60サイズがオーバーし、4ヶ月で80を着るほど大きく育ってます◡̈⃝

• りんりん

りんりん

ありがとうございます!
    そうですよね、面倒くさがらずミルク足したいと思います😅💦

授乳時間短いですね😲
    羨ましいです😂5分じゃ片乳すら飲み終わりません💦
    スマホも触らず授乳できてて尊敬です✨

• 1月27日
マツコ

うちも長いし、回数もとても多かったので、ずっと子供の顔を見てるなんて、正直出来ませんでした~(*´∀`)♪

私もスマホばっかりでしたよ。
友人も夜中の授乳をブログ更新の日課にしていましたよ♪
あとは、録り貯めした映画やドラマを観たりしてました~!
唯一の息抜きというか、気分転換の時間でした。

泣いているのを放置しすぎるとサイレンとベビーになるのは知ってましたが、授乳中のスマホいじりでサイレントベビーになってしまうのは初めて聞きました~( ´△`)

そんな感じでしたが、うちは元気一杯育っていますよ~!

• りんりん

りんりん

ありがとうございます!
    私も授乳中と抱っこで寝んねの時だけスマホと撮りだめドラマを見る私の時間〜と思っちゃってます😅💦

サイレントベビーってそういうものだと思ってたんですが、『授乳中 スマホ』で検索したらすぐサイレントベビーが上がってきて驚いたのです😱
    心配になってここで質問させて頂きました!😂

• 1月27日
まし

私もスマホ触ってましたよ。
スマホがなければ授乳できないぐらいの感覚でした(´・ω・`;)
ずっとスマホ見てるのではなく、話しかけたり歌ったりもしてました☻

サイレントベビーって、毎日何時間も泣いててもお母さんに無視されたら、そうなるんだと思ってます。
娘はサイレントベビーにならなかったですよ☻
テレビ見せてても喋りだすの早かったし、特別かしこいってわけではないけれど、健康に元気に育ってくれていますよ(^^)

• りんりん

りんりん

ありがとうございます!
    授乳中に話しかけたり歌ったりはしたことなかったです!
    やってみようかな😄

私もそういうものだと思ってたんですが『授乳中 スマホ』で検索したらすぐサイレントベビーが上がってきて心配になってここで質問させて頂きました💦

授乳中以外の時間にもたくさんお話して遊んであげたら大丈夫ですよね😂

• 1月27日
みるくてぃ

サイレントベビーは泣いてても放置されていた赤ちゃんが泣くのを辞めることを言うので、りんりんさんはちゃんと授乳をしてるのでそれは違うかなと思います

授乳時間が増えたのは、遊び飲みをしている可能性があります

テレビ消して、携帯もいじらずおっぱい飲んでる赤ちゃんをじっと見るのもつまらないですし(笑)

• りんりん

りんりん

ありがとうございます!
    私もそういうものだと思ってたんですが検索したらすぐサイレントベビーが上がってきて心配になって😅

そうなんですよね💦1日に何度もある授乳時間になにもしないのしんどくて💦💦

• 1月27日
コマキ

私もスマホいじったりしてた。あとはテレビみながらやってました。

• りんりん

りんりん

ありがとうございます!
    やっぱりスマホとテレビ見ちゃいますよね。
    同じようなママさんばかりで安心しました😂

• 1月27日
ぷにプニ

スマホは触るは旦那と桃鉄はするは、テレビは見るは…えぇいろいろしてます。笑

• りんりん

りんりん

ありがとうございます!
    桃鉄ですか!すごいです笑
    そのくらいの余裕も必要ですね😂

• 1月27日
二人のママ♡

私も携帯触ったり目を見たりでした(笑)
意思がでてきてからなのか目を見てないと
授乳中噛んでくるようになりました(笑)
そこからは目を見てあげてましたよ😁
たまに目が合うとニコニコしながら飲んでました(笑)

• りんりん

りんりん

ありがとうございます!
    大きくなるとちゃんと見て!って噛んで訴えてくるんですね!
    ニコニコ飲み、うれしいですね😍

• 1月27日
  • 二人のママ♡

二人のママ♡

めちゃくちゃ痛いですけどね😂笑
    嬉しいんですよ❤️癒されます❤️

• 1月27日
ちあきち❤

私もいけないと思いつつも、うとうとしたり目を瞑りだしたら携帯に手が伸びてしまいます(^^;手持ちぶさただし、ワンオペ育児だとゆっくり携帯触れる時間もそこくらいしかないので、つい💦
ばっちり起きてるときに携帯触っちゃうと、娘が集中しなくなるのとだめな母親っぽくて罪悪感がわくので携帯触らずに娘に集中してますが…。
授乳時間、うちも一時期そんな感じで悩みましたがもしかしたら母乳量足りてないのかもしれないですね💦十分に出だしたらサクッと飲んで明らかにご機嫌の時間が増えてました。
長々とすみません(^^;

• りんりん

りんりん

ありがとうございます!
    そうなんですよね.😅おとなしくしててくれる確実で唯一の時間、と思っちゃって💦
    息子はあまり寝ないので余計に😅
    ばっちり起きてたら反応も見れるし顔見てても楽しそうですね 😊
    ある程度時間決めてミルク足すようにします😊主人がいないと追加ミルクさぼりがちで😅💦

• 1月27日