※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
ココロ・悩み

子育てで疲れた時、どう解決しますか?

ママやめたいなーと思ったことってありますか?

今3歳と0歳の二児ママです。
3歳児は悪魔の3歳というだけあって
日中はクタクタ…
夜は3歳が寝たかと思ったら今度は0歳が
夜泣きして寝れない毎日です。

上の子が幼稚園行ってる間に
買い物や洗い物、洗濯や掃除、
夕飯の料理と献立決めなどしていたら
あっという間にお迎えの時間です。

上の子がいる時に家事していたら
ごねられるので幼稚園行ってる間が勝負です。

めちゃくちゃ可愛い盛りだけど疲れました。

ストレスと睡眠不足で不正出血もあります。
(不正出血は病院行ってみてもらいました)

ママやめたいなーと思った時、
みなさんならどんな解決の仕方をするのでしょうか?

批判コメントは避けていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃありますよー!
そして、少し前まで下の子が頻繁に起きていたので、お気持ちとても共感します🥲

辞めたいというか、どこかに逃げてしまいたいって感覚になります💭
長期休みとか地獄じゃないですか?笑

私は性格的に、関係性的に親や義親に頼る方がストレスなので、なるべく自分が楽になれるよう過ごしています。
家事もやらない、ご飯もレトルト、夫に子供たちお願いしてスタバやコンビニ行ってリフレッシュしたりしてます🥹

はじめてのママリ🔰

うちは1人ですが、今日はなにもしない!日を作って子供が保育園に行っている間ソファから動きません。お迎えの1時間になったら今日やらなきゃいけないことは済ませます笑

はなまる

毎日お疲れ様です🥲

うちも息子の反抗期がすごくて、PMSと被るともう辞めたい、家出て1人になりたいって思います🥺
私もストレスで突発性難聴になったりしました😭
子供に関してはもう成長してもらうのを待つしかないので、自分でやばいと思ったらその日はもう家事しない、出来るだけゴロゴロして好きな物食べて、骨伝導イヤホンで音楽きいてます。
ご飯もレトルトか、デリバリーで、上の子にはタブレット渡すかテレビ見せます。
てんしままさんの場合は下の子のお世話があると思いますが必要最低限の事だけやるって感じですかね🥹

Sunny

わたしは週末1日子供を夫に預けて2、3ヶ月に一度くらいパチンコしにいってましたね。
パチンコって無になれるんですよね。何も考えないでぼーっとできる。

Hanaco

毎日お疲れ様です!
今は育休中なので、日中に全て終わらせてますが、復帰したら…考えただけで怖いです😂
わたしは日中なにもせずぼーっと(週1くらい)して、夜ご飯はデリバリーや買って帰ったりします😂特に金曜日は家事放棄しております😅😅
めちゃくちゃ可愛いんですけどね🥰なかなか大変ですね🤣

はじめてのママリ🔰

年齢もよく似てるし、
内容が同じ過ぎて共感しかないです😭❗️❗️
なんか毎日心がズーンとしてます。。。
休む暇ないですよね。。