※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
29makura
妊娠・出産

本日は帝王切開で出産予定です。初産で緊張しています。胎動が弱く心配です。帝王切開で出産経験のある方の意見を聞きたいです。

本日午後から帝王切開にて出産予定です!
初産なので全てが初めてでとても緊張してます💦

妊娠中ずっと胎動感じにくかったり、後期に赤ちゃんの不整脈が疑われたりと(今は治りました)
無事に産まれてきてくれるか
とても心配です😭

今朝もさっそく胎動弱く元気ないのかなぁ…と考えすぎてしまいます。

無事に帝王切開でご出産された方、ご意見&お話聞かせて頂けたら幸いです!!

コメント

まー

もうすぐ可愛いベビちゃんに逢えますね♡
私は緊急帝王切開で出産しました(><)
赤ちゃんの心拍が少し下がったので帝王切開になったのですが、元気に産まれてきてくれました!!
ベビちゃんの為に頑張って下さい♡♡

• 29makura

29makura

コメント
    ありがとうございます❤️
    緊急帝王切開は大変ですね💦

心配だらけですがどんな子でも全力で育てます!
    ベビちゃんの為に頑張ります!

• 1月27日
ネコプリン

昨年の4月に帝王切開で娘を出産しました!
初産だったので色々勝手がわからず不安でしたが、なんとかなっちゃうもんです笑

胎動は最後になると弱くなってこないですか?多分赤ちゃんが大きくなってきて動きにくくなってると思います。
私の場合は一度たりとも頭を下にしてくれず(へその緒が巻きついてる等の理由はなかったのですが)ほぼ直立に近い格好で手術当日まできました(^◇^;)

術後は起き上がるのもせきをするのも辛いですが、ゆーーーっくりでもいいのでなるべく歩いた方が早く傷が回復します!
私は手術翌朝から起き上がりましたが、ベッドに腰掛ける体制をとるまで10分くらいかかりました笑

今日出産という事は娘と同い年ですね!
あと数時間後には可愛い我が子に会えるので頑張って下さい(*ˊᵕˋ*)

• 29makura

29makura

コメントありがとうございます😊
    私のベビちゃんも体育座りのまま一回も治らず今に至ります笑💦

胎動も全く無いわけじゃ無ければ大丈夫と言われるのですが、念願の妊娠だったので思い描いてたのと違くて心配ばかりなマタニティライフでした…💦

術後はやはり痛いのですね😭
    痛みには強い方なので頑張って早く回復できるように頑張ります!

心強いお言葉ありがとうございました❤️

• 1月27日
麻輝

緊張しますね~❗
私は、緊急帝王切開が入って午前の予定が午後になりました😨余計に緊張する~❗って感じでした(笑)
最後の最後にへその緒がねじれてて、自然分娩だったら危なかったね~って言われて、帝王切開で良かったー❗と終わってから実感しました😅
初めての手術ですよね?麻酔がかかったら、赤ちゃん出てくるまであっという間ですよ💡
初対面、楽しみですね✨
ガンバってください😊

• 29makura

29makura

コメントありがとうございます!
    へその緒が、ねじれてたんですね💦危ないです😭
    帝王切開の方が赤ちゃんにはリスクが低いとも言われてますし、赤ちゃんが無事なら我慢できるんですが✊‼️

ちなみに初産になります!
    麻酔も怖くて緊張しますが、早く会えるのを楽しみに頑張ります‼️

• 1月27日
ぽん

1月25日に帝王切開で双子を出産しました🍀手術がスタートすれば、されるがままです❗️音も聞こえるし会話も出来るのでら少しでも辛い事などは、遠慮なく訴えた方が良いです❗️私はら首元にタオルがかかっていて、苦しいです😵とか言ってました❗️

術後の痛みは確かにありますが、翌日には食事が再開し、おトイレ位ならゆーっくり行けます(笑)
我が子の可愛さで、それも乗り越えられますよ✨✨
母は強しです☺️✨

• 29makura

29makura

コメントありがとうございます😊
    誕生日近いですね!&双子ちゃん羨ましい♡可愛いですね♡

局部麻酔が、怖いかなと思ってたんですが逆に色々何かあれば言えますもんね!

痛みには強い方なので頑張って早く自力で色々できるようになるように頑張ります!!

早く私もお母さんになりたいです👶✨

• 1月27日
  • ぽん

ぽん

あと少しで会えますね👍✨可愛い我が子に😊✨
    応援してます✨✨

• 1月27日
ネコプリン

わかりますわかります!!
私も結婚して5年目に妊娠できて、本当に待望だったのですが、まぁ途中出血したり、痛みがあったりで安定期とか幸せなマタニティライフなんて私にはなかった気がします(っ﹏-)
それでも2798gの元気な女の子が生まれてくれたので、29makuraさんも大丈夫です!

術後の痛みは個人差も大きいようですが、私はかなり激しい筋肉痛のような感じでした。
でも痛みどめも遠慮なくつかって術後4日めにはゆっくりめですが普通に歩けていたので頑張って下さい(*´∀`*)

• 29makura

29makura

わたしも同じく結婚5年目、不妊治療を経ての妊娠です😭
    旦那にもビックリされるくらい心配性になりました…💦

出産後の痛みも心配ですが、赤ちゃんには元気ならなんでも乗り越えられそうです🙌♡

• 1月27日
  • ネコプリン

ネコプリン

結婚5年めでのご懐妊だったんですね!
    不妊治療を経てのご妊娠、私も一緒です。
    他人事と思えず嬉しいです(*ˊᵕˋ*)
    もう可愛い我が子には会えましたかね?
    しばらくは忙しい毎日が続くかと思いますが、まずはしっかり休養、栄養をとって下さい✼

• 1月27日
  • 29makura

29makura

無事に27日女の子を出産できました✨
    相談のっていただきありがとうございました😭✨
    長い道のりだっただけに感動もひとしおです✨
    これから育児頑張りたいと思います!!

• 1月31日
  • ネコプリン

ネコプリン

わー!
    おめでとうございます✼
    可愛い我が子に会えて喜びもひとしおですね♡
    同い年の娘をもつ母親として、これから育児頑張りましょうね(*ˊᵕˋ*)

• 1月31日
はるかなママ

私も二人帝王切開しました!
一人目は心拍が下がったので緊急帝王切開でしたが無事にかなり元気な子がうまれてきましたよ(^^)
二人目は予定帝王切開で、少し小さめでしたが元気に産まれてきてくれました🎵今はだいぶ大きくなりました。

でも緊張しますよね😅
私も色々不安でしたが赤ちゃんのためならとがんばれました(^-^)
今思えばあっという間に終わって赤ちゃんに早く会えました🎵

大丈夫ですよ✨
頑張ってきてくださいね❗

• 29makura

29makura

コメントありがとうございます!
    2人帝王切開されたんですね!
    心強いです!
    そして2人とも元気な子は羨ましいです🤗✨

とても緊張してますが、元気な赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ります‼️‼️

• 1月27日