※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanamama
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子で、オムツ替えが大変。パンツタイプに変えるタイミングがわからず悩んでいます。寝返りや足バタバタがあるけど、まだ早いでしょうか?

おはようございます✨
5ヶ月の女の子です。
この間4ヶ月健診に行くと体重が6100ぐらいでした!
オムツをテープのSサイズを使っているのですが、
どのタイミングでパンツタイプに変えようか迷っています。
寝返りはコロコロしていて、足をバタバタもさせるのでオムツ替えが大変です💦
まだパンツタイプは早いですかね?

コメント

まいまそ

1歳3ヶ月頃までテープとパンツ併用してました~。テープの方が割安なのと、ウンチのとき替えやすくて…!ともだちにはまだテープ!?って言われてましたが…!
お母さんお父さんが使いやすくて、ウンチやおしっこが漏れなければ、テープでもパンツで
もどちらでもいいと思いますよ~(^^)

• hanamama

hanamama

値段が全然違いますしね💦
    テープしか使ったことがないので一度パンツも使ってみて使いやすいほうにしようと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月28日
あやちび

3ヶ月からパンツタイプにしてますよ!
いまじゃつかまり立ちしたり一人でたっちしたりするので立たせながら替えられるので楽です💡

• hanamama

hanamama

3ヶ月からですか!!うちは迷ってたらいつの間にか5ヶ月です(笑)
    一回試しにパンツはかせてみます(*˙˘˙*)ஐ
    回答ありがとうございます!

• 1月28日
ksママ

うちは寝返りが激しくなった5ヶ月半ぐらいでパンツに変えました👋

• hanamama

hanamama

やっぱり動き回るようなったら漏れとか気になりますよね💦
    寝返り激しいのでパンツ使ってみます☆
    回答ありがとうございます😊

• 1月28日
緑茶🍵GreenSmoothy

早いことはないと思います。

うちはおむつタイプの方が赤ちゃんと向き合えるので、今でもテープです。
4ヶ月くらいから、オムツ替え時に大人しくするよう教えてるので、オムツ替えだけでなく、着替え、怪我した時の処置、爪切りなど、大人しくしてもらえて助かります。
パンツタイプの方が足首の締め付けの問題で脚の動きに悪いとおっしゃってるお医者様もいます。

• 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

すみません、足首じゃなくて脚の付け根です〜💦

• 1月27日
  • hanamama

hanamama

そうなんですか!!!
    パンツタイプはたっちが出来るようになってからだと勝手に思ってたので、寝てる状態だとオムツ替えにくいイメージでした💦
    パンツもためしてみて、テープでいけてたらしばらくテープでいこうと思います☆
    回答ありがとうございます(*´˘`*)

• 1月28日