※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

3歳息子が1ヶ月近く黄色から緑の鼻水が出続け、発熱も続いています。検査では陰性で抗生剤を飲んだが、再び高熱が出ています。心配で小児科に通院中。同じ経験の方の話を聞きたいです。

3歳息子が4月半ばから1ヶ月近く黄色から緑の鼻水が出続けています。

一旦治りかけたのに、ぶり返したのかまた酷くなりました。

4月後半に4日間発熱して(38〜39.5℃)、耳鼻科と発熱外来に通って検査をしてもらい、そのときはアデノ、RS、インフル、コロナの検査をしてもらい、全て陰性。

抗生剤を7日間飲み、飲み始めてから飲み終わるまでの1週間は熱が下がりました。抗生剤を5月4日の朝に飲み終え、その翌日の5日朝からまた39.4℃の発熱。そこから昨夜まで4日間、夜だけ高熱が続いています。

2ヶ月の子どももいるので、今夫に小児科連れて行ってもらっていますが、心配で気が気じゃありません😓

食欲は無いですが、なんとか好きなお煎餅などを食べてお茶を飲みつつ本人は頑張っていますが、連日の高熱で疲れているようで、今朝は表情乏しく元気がなかったです…

同じような症状で小児科にかかっている方、回復された方のお話聞きたいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの3歳息子も
春から保育園いきはじめて
かれこれ1ヶ月以上
黄色の鼻水でてます🤧
耳鼻科で薬もらってずっと飲んでるのに
全然なおりません。

4月中旬に39.4の熱、その後微熱。熱が完全に治るまで1週間かかり

昨日からまた38.0の発熱してます😵

入園したばかりだから
こんなもんなのかな、と思いつつ
心配ですよね😭💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全く同じ感じです。
    心配ですよね😭

うちの子も4月から幼稚園行き始めたら即風邪ひきになり、そこからは抗生剤飲んでた1週間しかまともに生活できていません😣

繰り返す熱、治りかけに新しいウイルスを貰うのを繰り返しているのでしょうかね😓早く治ってほしいです。

コメントありがとうございます✨

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治って登園したら、またもらって
    って無限ループですよね😭💦
    ちなみに、抗生剤って
    どうやって飲ませてますか?🥲

1回目もらった抗生剤が何に混ぜても味がダメで吐いて
    2回目抗生剤の種類変えてもらったんですけど
    やっぱり味がダメで全く飲めなくて😩💦
    鼻水の粉薬は好んで飲んでます😅

• 5月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に無限ループでこちらも寝不足で風邪もうつるし限界です😓

うちも抗生剤飲ませるのにいろいろ試してみましたが、何かに混ぜると飲んでくれなかったです💦

最終的に少量のお水で粉を団子状に練って、お茶で勢いよく流し込むと、ほとんど味を感じずに済むみたいで飲んでくれました😅その後オヤツをあげると言って釣っています😅

飲んでくれないとお薬の時間も憂鬱になりますよね😭

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱が下がって、今日登園させたら
    また今、発熱しました😵💦
    本当に無限ループです😭💦

抗生剤混ぜると飲んでくれませんよね😓
    団子状、やってみます!!
    オヤツで釣ったらうちの子も頑張れそうです😂✨

ありがとうございます👏

• 5月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お熱出ちゃいましたかー😣💦実はうちも今測ると38℃でした。明日から幼稚園行かせるつもりでしたが、やっぱりダメですね😓今週いっぱい休むことになりそうです。

いつになればまともに幼稚園行かせられるのか😭もう入園してから欠席日数の方が多いです。気持ちが焦ります…

抗生剤、なんとか飲んでくれることを祈っています✨😅

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そちらも、お熱出てしまったんですね?!😭💦
    うちも出席と欠席、半々くらいです🤣💦
    来週から登園できるといいですね😭

抗生剤、団子状にして
    1回目は成功しました✨
    2回目は口に入れる前から全力拒否、むりやり口いれて、まずすぎて嘔吐されました😭笑
    粉薬とカルピス濃いめにしてあげると
    なんとか飲んでくれてるのでよかったです😊✨

• 5月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

来週からは絶対に登園させたいです😭この土日に命懸けで体調整えます😂

2回目はバレたんですね😭でもカルピスで飲んでくれて良かったです!良いこと聞きました😆ありがとうございます!

他に森永のミルクココアの粉を混ぜるのも良いって見ました!あとは森永のチョコシロップ!

薬飲ませるのも病院通いも大変ですが、お互い頑張りましょう😅✨

何度も回答ありがとうございました✨

• 5月13日