※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が今年体調不良が多くて心配です。成長とともにじょうぶになると思っていたのに、逆になってしまいました。

お子さんがこの年は体調崩しやすかったみたいな時ってありますか?💦
娘が今まで熱なんか出さない子だったのに今年入ってからすごく体調不良多くなかなか治らないしで😭
成長とともにじょうぶになると思ったのにまさかの逆で😭

コメント

▶6人の怪獣

小学校上がるまではしょっちゅう熱だしたり、インフルなったり、扁桃炎や溶連菌(何度も)やってました😅

でも不思議と小学校上がったら熱すら滅多にでなくなりました😂

• ママリ

ママリ

やっぱり小学校に上がるくらいまでは仕方ないんですかね😭
    あんなに休まなかった子が頻繁に体調崩して長引いて😵‍💫

• 5月9日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

そういう子が多いみたいです😅
    上2人は小学校入ってからインフル1回もかかってません😃

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    なんでどんどん弱くなってるのか毎回仕事休みの連絡するのが本当憂鬱で😔
    小学校まで仕方ないですかね😢

• 5月9日
3-613&7-113

長女は、幼稚園年少・年中・年長と学年上がる度にどんどん弱くなって😅年少が皆勤なのに、年中・年長はお休みしてます。

今は、二月に風邪気味になってから色々あって💦二月から現在進行形で不調です。少し良くなって来たかな?と思ったら、また鼻風邪ひいて挙句に中耳炎・外耳炎やってます😭

• ママリ

ママリ

やっぱりどんどん悪くなる事あるんですね😭 
    娘だけかと思ってました😣
    わかります!!
    うちも3月末のインフルエンザから胃腸炎、風邪と今も長引いてます😭
    そして耳痛いと大泣きされ今から病院です😣
    風邪からの耳痛同じですね😣
    耳痛いなんて初めてでビックリしました😭

• 5月9日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

大抵の子が、感染して免疫取得してた時期に取得してないから今取得してるのかな?て思うことにしてました😅

長女も、小学生になって初の中耳炎です😅もっと小さなうちにやる印象だったので、「今更?」て思っちゃいました。外耳炎は、旦那の耳掃除のせいなのでクレーム伝えました。

見えないからこそ、痛いって言われると焦りますよね😅💦早く良くなることを願ってます!もし抗生剤など苦いお薬出ましたら、添付のオススメです。

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

そうですね!うちもそう思う事にします😭💦

初めてが小学生って事もあるんですね😱
    でも病院の先生に聞いたら大きくなって初めての中耳炎なら癖つく事はあまりないと言われたのでそれは安心しました😵‍💫

初めて耳痛いって言われたので😭
    マスクも嫌がったり髪縛るのも痛いと怒られるので中耳炎ってそんなに触れるだけで痛いのかなと😣

ありがとうございます😭
    確かにおえつする時あるので見つけたらそちらを買ってみようかなと思います😣

• 5月10日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

そうしないと、落ち込んで不安で💦「なんで今年はこんな弱いの?」て検索魔になっちゃいそうで😅💦

度々、鼻水はすすってないで噛むって教えてたのですが😅ついにやらかしました。
    中耳炎、なる子はすぐなるみたいですもんね。
    耳は焦りますよね💦
    耳が痛いと泣き喚く子も居るみたいなので、悪化すると激痛なのかな?と思います。

長女は、後味は抗生剤の苦味が残るけど直飲みよりかなり楽と言ってました。

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

本当それです😭
    ママリでめちゃくちゃワード検索してました💦
    やっぱりすするとなりますよね😵‍💫

とてもたくさんのアドバイスありがとうございます😭❤️

• 5月12日