※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

2歳の子供が突発性発疹になり、熱は下がったが不機嫌が続いている。不機嫌が治るか、原因が分からず大変な状況。

2歳目前にして初めて突発性発疹になりました😥
熱はもう下がって、発疹もだいぶ落ち着いきましたが
不機嫌が凄いです…😭
もう手を挙げてしまいそうになるくらい追い詰められてて…
不機嫌になって3、4日たちます。

不機嫌は治るのでしょうか…
なんで不機嫌になってるのか本当に分かりません。

保育所にも行けないし、下の子の相手もしなきゃで…大変

コメント

ママリ

突発性発疹だと体に発疹が出るだけじゃなくて喉ちんこの横あたりに口内炎見たいのもできるらしいんですよね🥺具合悪いのも本人はあまりよくわかっていないと思うのでやはりできものが出来ていなかったとしても機嫌悪いと思います🥺うちも発疹の時そうでした🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭機嫌も悪いし、要求も多くて頭おかしくなりそうです😭

何日くらいで不機嫌治りましたか?
    また、本当に前みたいな性格に戻りましたか?(;;)

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

今は具合悪いので沢山甘えさせてあげてくださいね🥺
    2週間もしないで治るかと思います!性格戻りますよ♡でも沢山甘えれたーってなったら若干甘えん坊にはなるかもですが、、🥺

• 5月9日
とも

突発は不機嫌病と言われるくらい解熱後に機嫌悪くなりますよね💦うちも本当大変でしたが、友達も同じこと言ってました。
しばらくすると治ると思います😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

不機嫌病…まさしくその通りです😢
    お子さんは治ったあと普通の前みたいな性格に戻りましたか?(;;)このままこういう性格になってしまうのかと不安です。

• 5月9日