※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。張りがよくならず入院の可能性も。経験談や入院費用、高額医療保障について知りたい。予定日まで2ヶ月あり、不安😭

【切迫早産の自宅安静、入院について】
お腹の張りが強いので、入院か自宅安静どちらがいいか聞かれて自宅安静にしました。
トイレとご飯以外は寝ているように言われました。張りがよくならなければ、入院するかもしれません。

自宅安静で張りが良くなった方はいますか?
また入院された方はいくらくらいかかりましたか?高額医療保障制度を使って月10万円くらいでしょうか?

まだ予定日まで2ヶ月あり、いったいどうなるんだろうと不安です😭
経験談など聞かせていただきたいです🙏

コメント

ママリ

33wから出産まで2週間入院し10日くらいMFにいて、9万程でした💭

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!集中治療室ですか?出産時の入院費入れずに9万円ですか?

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

そうです!
    出産の費用とかなしで切迫入院だけで手出し9マンです!

• 5月9日

26wから自宅安静でしたが結局自宅にいると動いてしまって😮‍💨
30wから入院でした💦

1ヶ月半入院して35万でしたが、個室にしたのでこの金額でした🙏
大部屋でしたら限度額と食事代で済みます🙆‍♀️💓

私は結局36w4dまでリトドリン点滴、36w5dで内服に切り替え、36w6dで退院しました🙄
退院後した翌日おしるしが来てその2日後には破水し出産となりました😌

自宅安静の方がメンタル的にはいいですが、入院してると何かあったときはとても安心でした☺️
毎日赤ちゃんの心拍聴けるのでそれを楽しみに頑張りました❤️

自宅安静中はほんとに安静にした方が良いです🙏
私は無知だった為、毎日浴槽で入浴しちゃってました🫣

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    自宅だと動いてしまいますよね。。
    病院のほうが安心できそうですね😿

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

27w~32wまで総合病院に入院してました。高額医療保障制度を利用して16万弱でした☺️
私の場合、退院しても張りはそこそこありましたが産まれて来ず、現在予定日超過してます😅

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!張りが少し引いて退院になったのですか?張ってても早産にならないこともあるんですね!🙀

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

点滴、薬を辞めて子宮頸管が最短より下回らなかったので退院できました!

• 5月9日
かん

33w〜出産(36w)まで入院しました🥺高額療養費制度を利用し、20万円ほどでした😣
分娩費のほうは、ほとんど手出しないはずなので入院費だけでそのぐらいです💦

でも、私の場合は入院して良かったと思ってます😭

• ママリ

ママリ

20万円ですか!結構高いですね😵‍💫病院のがゆっくり休めて安心できましたか?入院したほうがいいか迷ってます😿

• 5月9日
  • かん

かん

高額療養費が収入に応じて自己負担変わるのと、個人病院の個室だったこともあるかもしれません😢あと、月をまたぐとまた大きく変わるようです。

私の場合は、家だと安静は難しく入院していると本当に安静にできるし、24時間看護師さんがいて張った時などに何度か対応してもらうこともありました🥺(点滴の量が増えたりです。)
    結果的に入院してる間に陣痛が来て、かなり分娩時間が短く産まれてきたので、そこも安心でした💦

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

入院のほうが、安心できそうですね!
    詳しくありがとうございます!

• 5月14日