※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

1歳の娘が夜中のミルクを欲しがり、哺乳瓶が手放せない状況。卒業させたいが方法がわからず悩んでいる。他の方の経験やアドバイスを求めています。

1歳になる娘が居ます。

夜中のミルクって皆さんどーやって終わらせました?😢
最近は夜寝る時にミルク、夜中1~2回ミルクです。
寝る時の量は180寝てる時は100です。(フォローアップミルクです!)

ミルク、哺乳瓶がもーそろそろだめなのは分かってるけど、夜中はミルクじゃないと泣き止みません。トントンしても抱っこしても話しかけてもダメです。今日も夜中のミルクを卒業させよう!と思ってネットで色々調べてトントンずーっとしたけどまったくでした。

むしろ哺乳瓶をもってきて入れてきて、からっぽ!のアピール😂

おしゃぶりはしてないです!
でも本人は寝る時お気に入りの毛布と哺乳瓶、ミルクでしか夜は寝ません😢

今日は2回寝てる時になかれ、1回はミルクもう1回は牛乳を温めたものを、哺乳瓶であげました。

2人目妊娠中だから早く哺乳瓶、ミルク卒業させたいのに😭
卒業させ方、空腹で泣くなら起こしてご飯食べさせた方がいいのか、同じ様な方居たらコメントお願いします🙏

精神的に疲れてるので、否定的なコメントはやめてください、

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

離乳食はしっかり食べてますか?
妊娠を機に6ヶ月位で完ミにしました。そしたら朝まで寝るようになりました

あすか

夜ご飯の量と寝る時間、
お昼寝の時間やたくさん遊ぶ事で
改善できると思います♡

りゅうりゅう

ミルクは虫歯が心配なので、夜中等歯磨きが難しい場合は牛乳がいいと思います

私の妹は小学生になる頃まで夜中や寝る前に牛乳を哺乳瓶で飲んでいましたが、30歳を過ぎても虫歯ゼロで歯並びもキレイですよ~

絶対いつかは卒業できるのでとりあえず焦らず…
虫歯だけ気をつけてあげるといいと思います

しかし夜中に起きるのは大変ですよね…

やはり日中に沢山体力を消耗させて、お昼寝の時間をほとほどにして夜はぐっすり眠れるリズムを作っていくしかないのかと…

眠りも本当に個人差がありますしね…