※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁー
ココロ・悩み

娘が学校で友達を作れているか心配です。友達との関係や友達が高学年の子と遊んでいることに不安を感じています。友達作りについてアドバイスをください。

私は地元が田舎で小学生の時
1クラスしかありませんでした
なので、6年間メンバーが変わらず
毎日同じお友達と学校が終わって遊んでいました。

今娘が二年生で娘のクラスは
4クラスあります。
何個もクラスがある場合って
どんなふうに友達ができていくものですか?
普段は学校終わったら学童に行くんですけど
週に1回はすぐ帰りをさせてます。
すぐ帰りの時は友達と公園で遊ぶ約束をして
ニコニコで行くんですが様子を見に公園にいったら
約束していた友達は高学年のお姉ちゃん達と
遊んでて気づいたら娘は1人でブランコをしてました。
近所の男の子は週1のすぐ帰りの時は
お友達を呼んで家でゲームしたりしてるそうで


娘は友達いるのかな?
ズバズバ言ってしまうから
嫌われてるのかな?など
心配してしまいました
4クラスあって1番仲の良い友達とかって、
できるものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は小学生の時6年間ずっと3クラスの規模でした。
同じクラス以外の子は、前に同じクラスで仲良かったとか、部活とかで仲良くなったとか、そういうのがないと知り合うことがないので、顔と名前は知ってても話したことないって感じでした。
だいたい同じクラスになって、仲良くなった子とよく遊ぶ感じですね🤔
3年生くらいから、親友だよね!って言い合える友達もできました。
公園で遊ぶこともあれば、お互いお家に遊びに行ったりもしてました。

たまたま、さぁーさんが見た時にお子さんが1人で遊んでただけで、毎回そういう感じってわけじゃないかもしれませんよ!
お友達に嫌われてしまうような言動がよくあるようなら、伝え方とか気をつけないといけないと思いますが…💦

🧁ちろる🧁

同じくらいの規模の小学生でした😊
だいたい同じクラスの中で遊ぶ子
家が近くて帰ってから遊ぶ子
で、わけてました!

はじめてのママリ🔰

うちの子は学童に同じマンションに住んでる子がいるので
学年違いますが毎日遊びに行ってます!