※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんゆん
家族・旦那

給料が少なくて家計が苦しい。親の期待に応えられず辛い。

あたしは知的障害者で給料が12万会社の社会保険に入っています。手取りが12万で家にも2万入れて彼氏との夫婦金2万と自分朝昼に保険代などであまりお金が自分は残らないです。両方親から結婚のおっけいももらったけど向こうの親はあたしがあまり貯金がないこと自分の息子が多く出すのが気に入らないみたい。
ただあたしは最初から給料少ないのは話してあるのに今になってそれだけしか出せないの?って話になり泣きそうなくらい辛いです

コメント

いろまま

それだけしか出せないの?ってキツイですね😢
息子が多いのが気に入らないって…給料も違えば負担額変わりますよね💦
旦那さんが納得しているならそのままでもいいと思います。

あとは朝昼に保険代…とあるので結婚を機に昼はお弁当の日を作るとか、保険を見直す、とかして少し足しにするかですかね😣

• みんゆん

みんゆん

返事遅くなりました。
    保険代は3700円。
    弁当もずっと作っています
    あたしは少ないなりに食費、雑貨費洗濯洗剤などを負担するためなにも出していないわけではないです
    4万食費、日用品一万、夫婦金2万これだけでも月の半分は出しています
    そこから余りを交通費、携帯、保険代など自分の必要なことにあてていて歯医者も通ってるのでお金は余らないです。

• 5月9日
ちまき

全て合算して、お互いお小遣い制にするのはどうですか?

• みんゆん

みんゆん

そのパターンで昨日書きながら話をしてお互いの固定費を書きました
    あたし的には彼の小遣い3万、タバコが別に2万もかかります
    そこです
    あたしは最低限しかかかってないですがお互い10万はかかります
    まだ互いに実家ですがあたしは稼ぎぶん1万しか残らない計算になるので彼は10万余りますが家賃光熱費などを出していたらあまり余らないって話になって

• 5月9日
おちゅきまま

申し訳ないですが、その結婚うまくいく気がしないです。

ポムポム

他の方も言ってる通り、その結婚はよく考えた方がいいです。
好きだから、愛してるから、そんなんで夫婦生活は出来ません。
結局お金が無ければ、先に見えるのは離婚です。
彼氏さんの親御さんも、そういう思いがあるんでは無いでしょうか?
私が親だったら、その状況でしたら結婚反対します。